忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちべーしょん捜索隊
某所とタイトル合わせてみようとして失敗した好例、みたいな?
(某所も何も)

っつか『モチベーション捜索隊』ってちょっと『ブレーメンの音楽隊』っぽくね? とか思った私は、とりあえずどっかがおかしいと思います。

本日は、年度のはじめの日でありながらこの日生まれの子は早生まれ扱いでいっこ前の学年なんだぜ、っていうトラップ満載の日です。それがすでにApirlFoolなんじゃないか、と真剣に疑ってみた若かりし頃。
…あ、そか、滝ぴょん(@ヘヴン)BDおめっとー!
天真(@遙か)も明日BDおめっとー!(明日祝える自信皆無<貴様)
ていうか3/28に日比谷&ランディ様(@アンジェ)おめっとー!の書き込みが出来なかったことが悔やまれます。合掌。


んで。
もちべーしょん。
ひらがなで書くとばかっぽい。
なんか春シティ以降のmyブログがひどすぎる…と思ったので、たまにはちょっと鉄分ぽい?こと書いてみよう。うん。

拍手

★新宿駅が変わった!
先週のどっか(たしか水曜くらい)、帰りに新宿JR→KOの通路通ろうとしたら、通路入り口の上部に新しくKOの看板ができていました。
例によって京王レッド&京王ブルーな配色です(チェリーつかワインぽい濃い赤ピンクと紺色ぽい濃い青。もぐたんと三田さんの色に似てる)。
京王はすべてが京王レッド&京王ブルーですよ! 車内マナーの案内シールまで!
新宿中央西口は、不慣れな人には大変不親切な構造なので(JR側から見て左からODQ連絡改札・KO連絡通路(先にKO改札もあるけどJR出口もある)・ODQ連絡改札ふたたび・JR出口)、少しでも改善、てことでしょう。
てゆか看板もいいけどこのカオスな導線をどうにかしてくれ。

★品川駅もわかりやすくなったよ!
たぶん(をい)。
ある朝、やまてぃーから降りたら、ホーム上から下がってる番線表示に『(外回り)』『(内回り)』が付け足されていました。…黒で。元々の表示は黄緑地に白文字なので、とっても目立ちます。後付け!
あと中央改札入ってすぐの番線案内で、ジュニアの下りに『特急 踊り子』がピンクの文字で足されていました。ピンクって!とか思ったけどそっとしておいてあげました。
あ、ちなみに黒バックです。で、もとの案内は白文字(番線の数字の横に四角くラインカラー配色なよく見るアレ)。
あと今まで気づかなかったけど、下り、小田原方面、の下に『川崎、横浜』も付け足されていた。こちらはごく自然に。
ていうか今までなかったんだ…?

きっと、他の駅でもそれぞれ少しずつ表示を増やしたりしているんだろうな、と。
でも新宿駅3・4番線なんか、新木場行き、川越行きはもちろん、同じホームに籠原行きも小金井行きも国府津行きも逗子行きも来ちゃうので、さらに噂によると基本5・6から出る踊り子さんがこっちから出ることもあるとかで、マジどこ行っちゃうかわかんないミステリーホーム!ならしい。
5・6番線は日常的にカオスだからな(NEXと日光と踊り子)。


仕事の山はよーやく目処が立つ目処が立った(…)と思ったのに、なんか、また、ごたごたしそうですよ…。
っつか3月頭に大々的に引越やったのに、またプチ引越って!
(他部署にあげる机を捻出するために、いろいろ席を移動しないといけない…)
総務さん、手際悪いにもほどがありますよ、とか言いたい。
昨日の夕方聞いて、それこそ1日早いエイプリルフールじゃね?とか思ったけど、もちろんそんなわけはありませんでした…。

いいんだ、私はしばらく葵さんのマネージャーでいるから(笑)。
エースストライカー葵!(昔のマンガのタイトルみたい)
ていうかエースストライカーとマネージャーの恋ってありがちな展開じゃね?
…って何の話をしているのか(笑)。

そんな青春さわやか話なんか、久しく書いてないんだな、ってことに気づいて軽く遠い目になってみた春の日の相川さんでした。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!