忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント一段落(今更…)
はい、今更な話題ですみません。
ていうかここ一週間、眠いとかおなかいたいとかねむいとか、でぐだぐだな日々を送っておりましたアイカワです(いつもとか言わない!)。

タイトルの通り、先日5/10文フリでとりあえず5月のイベントラッシュが終わり、次は6月のシティまでのんびり……はできないよ6月頭に夏コミ当落出る前にシティ原稿目処つけとけよ、な感じです。
原稿は続くよどこまでも…。

ってことで。
5月イベントラッシュ総括。
(先に言っときます。ものっそ長いです)

拍手



まず一言で言うなら、葵さんいろいろごめん&ありがとう(特に後半)。

同人人生初の失態を犯しましたよ私。
最近てつどー関係でイベント当日の諸々を葵さんに任せすぎだ、と、改めて思いました…。
なにやったって、5日のコミティアで展示用什器一式(布と棚)忘れたんだオレ。この駄犬が!

3日のシティは先日のレポ的なもの?の通りなのですが。
帰宅して、戦利品を読みたい心を抑えつけて5日コミティア用の原稿にかかった私。
でもカットに書いた『人形師』(胡散臭い人形にーさんがご主人にセクハラする話?)はもちろん、じゃあかわりにと予定してた『夢売りの館』(胡散臭い占い師のにーさんが鴉型の夢魔と仲良く喧嘩しながら夢のトラブル解決する話?)セルフパロディもうまく進まない。
ので、むかーしむかしに書いた原稿(手書き)の中から何か、と思って引っ張り出してきた。
ら。
ものすごく昔から自分の趣味が変わっていないことに気づいて愕然とした……。
あまりにまんますぎたので、今度てつどーな人に変換してUPしようかと思います(笑)。
じょーちよばっか書いててもアレなので、日光伊勢崎と、山陽上越あたりで。
(なにゆえそこが同列になるのか)


そんで迎えた5日コミティア。
上記の通りの失態を犯して朝っぱらから気力エンプティ、かと思われたアイカワですが、葵さんからのメールで一気に直立!(?)
東北上官のお誕生日が待ち遠しいです!
(ついでにウチの妹その2の誕生日でもある<マジで同い年)

トーン買いに行く葵さんについてって、スケッチブック買っちゃったり。
勇気を振り絞りに絞って、さらに葵さんについてきてもらって(自分の勇気だけじゃ足りなかった)、ご本家にスケブお願いしに行ってしまったり(うひゃー!)。
しかも お千代 を。
相川「あ、あのっ、スケブお願いしたいんですけど…。えと… メトロの、千代田…を…」
売り子嬢「(え、千代田?的表情←被害妄想) (後ろ振り向いて)千代田描ける?」
青春様「千代田…(思い浮かべ中←想像) うん…だいじょぶ(たぶん←ニュアンス補完)」
みたいな。
すみませんすみませんすみません!
お千代好きすぎてすみません!
まさか初めてのスケブで山手でも京浜でもなく、日光でも宇都宮でも上越でもなく、千代田を頼むことになるなんて!
受け取りに行って、机上に立てかけてあったステキお千代がちらり見えて、もうすでにノックダウンのくらくら。にょはー!(謎叫び) 隣にかっこいい日光もいたけど私の視線はお千代に釘付けです。
お千代頼んだ人は私一人だったらしい(そらそうだ←)。
ありがとうございます!!!
千代田ももっと描いてあげてください、とか言ってしまったよ私! はひー! もうお前黙れ駄犬!
でもほんとマジでお千代描いてあげてください…むしろ描いてください…(ここで訴えても)。
それにしても、描いていただいたお千代を視姦しまくり思うのは、私ったらもうホントこの手の顔が好きすぎる…。二志てんてーとか(@楽園行)。知的ェロ眼鏡(ェロいとか言うな)。
てゆかお千代好きすぎる。
ああもうお千代素敵可愛いかっこいい!

…って、ご本家スペには別にお千代のためだけに行ったのではなくて。
王子の本を買いに行ったのですが(3日は他にも買う本いっぱいで重かったので5日に買うことに決めてた)。
自スペの店番しつつ読んで、GFと無職が好きだと言ったら葵さんに鼻で笑われました(笑)。
もうホントお前わかりやすすぎるだろうそれは、と自分でも思いますが反省はしません。
だって短髪で無口で腕の立つ奴なんて好きになるに決まってるだろう!
(私の好みは360度オールアラウンドじゃないけど全方位まんべんなく放射状に散っていますよ)

あと、この日も葵さんちの売り子嬢で入ってたA嬢が、4日に描いたという絵をいろいろ見せてもらいました。
すばらしき傑作があったので一部写メったよ!
晒してイイって許可もらったので遠慮なく晒す!


でびみんきゅる。
これフツーにアリじゃね? つか葵さん書/描かない?(笑)


総武サン、と空色メガネ。
委員長がピンぼけでかすんでる…。
総武が国鉄になったときの諸々とかいろいろ想像してみた。


イベント後は、一度葵さんちに寄ってから、某会合に(葵さんがなんか会合名伏せてるから私も伏せとく)。
てゆかあの場に一番そぐわないメンバは間違いなく私だったと思います。すみません。分不相応だろう俺、とか思いつつも楽しかったです。
拝島×2言わないようにって思ってたけど結局結構言った(笑)。あと東上と山手…。
たぶん私の口から出た路線つかキャラ名で多かったのは、拝島、山手、東上、千代田、南北(…)。次点が池袋さんと先輩、と後輩? と常磐(を)。
……多摩モノレール乗って拝島さんに謝りに行くべきだと思う。てゆか会長に謝れ。出直してこい。

皆様の萌えトークもすごかったけどケイタイのストラップがすごかった(笑)。葵さんの池袋尽くしをうざいとか言ってる場合じゃなかった(笑)。
でも私、隠れ腐鉄だから(何を今更)。
いや、でもマジ、妹に知れたら絶交…まではいかないけど呆れてしばらく口利いてもらえなくなると思う(苦笑)。
つかネタをもらえなくなるのが一番つらいな…(そこか)。



10日の文学フリマでは、サークル登録証を自室に忘れるという失態を犯し、いやIE出てすぐ気づいて取りに戻ったのですが、それで葵さんとの待ち合わせに遅れました…。
さすが相川さんとか言われたorz。
どんだけドジッコ神しょってるんだ俺。
会社に行く時と同じルートで品川まで行き、そこから赤いあんちきしょーことKQに乗り換えです。KQ乗り換え改札への階段上ってたら、浅草にーちゃん(羽田行き)の姿が見えたのでカート持ち上げ駆け上る相川。前方のおばさん邪魔!(失礼な) 遅刻決定でも少しでも早く着きたかったからさ…。
でも浅草にーちゃんだと歌ってくれないんだよ、KQの歌(ドレミファインバータ)聞きたかったよ。
――とか思ったけど、『調整中』とかゆー謎の路線図見られたからまぁいいか?(笑)
急行なので、京急蒲田はすぐ着いてしまいます。
1番線ホームに降りて、一安心、と思ったら、上り3番ホームにいた久里浜(青砥行き)が、見事に高らかに「ド~レミファソラ~~♪」と歌い上げて去っていきました。ちくしょう、KQめ! かっこいいんじゃこら!
思わずにやける頬をひっぱたいてから、東口へ向かいます。
数年前から高架工事してるので、今どこがどーなってんのか、と思ったけど、前よりはわかりやすいかんじ?
1番線のカオスは仕様なので仕方ないと思いますが。
(空港線は1番線にしか入れないから、久里浜方面も青砥方面もここに入りここから出て行く)

会場前で微妙に葵さんとすれ違いつつも合流し、スペースへ。
今回はちゃんと什器持って来ましたよ!
設営をして、早速打ち合わせ(こら)。
秋口までの予定がだいたい決まりました。てゆか決められました…?
とりあえず葵さんにどんな無茶ぶりされても耐えられるように、うちの先輩を少し鍛えておかないといけないと思います(どうやって)。
てゆか拝池杯が好きすぎる。…ちがった、拝池拝。
葵さんは、印刷所のパンフを見て、大変悪い顔でにやにやしてました。嬉しそうに「赤地に金薔薇と、銀薔薇と、青地に金薔薇と銀薔薇とどれがいい!?」とか聞くから「お好きにどーぞ」って言っときました。結局金薔薇にするらしい。てゆか赤or青地に銀は私オリジナルでやる予定だからさ…。薔薇じゃないけど、月だけど。
基本的な好きモチーフが近いので、ほっとくと微妙なところで微妙なかぶり方をしてデジャブります。うん、ふつーに。
あ、ちゃんと売り子もしましたよ。お買い物もしましたよ。うっかりふらふら出歩くと際限なく本を買うので、読む時間ないだろうお前、と自重してかなり制限しましたが。

イベント後は、葵さんといつものバーへ(笑)。
その前にKQの高架計画の掲示をガン読みした。っつか二重高架にするのね、空港線各駅で良いんじゃ、とか思うのは私だけなのね。JR&モノレールには負けてらんないもんな。
正月名物?箱根駅伝時の特別ダイヤも、あと少しですね。
KQ蒲田から、各駅を見送り、次の快特に乗って品川まで(一駅)。歌うヤツ来い、と念じたけど残念な結果に。品川駅ホームにあるスープストックで飯食ってから、ちょうど来た浅草にーちゃん(印旛日本医大行き)に乗りました。
あれ? 新2100形(中距離旅仕様(ボックスシート)の2ドア。歌うヤツ)見送ったのって蒲田? 品川? 楽しみにしてたら、たいへん控えめに歌って去っていきました。ああん、もう!
そして乗った帰りのにーちゃん車内で、衝撃の事実発覚(10日のエントリに写真アリ)。
葵さんに言われ、いやまさかそんな、と思いつつ見たら、そのまさか。
『調整中』の札が貼られた路線図は、副都心が有楽町新線のままだった……。
もうすぐ1年経つのに!
ちなみにその路線図のすぐ隣には、ちゃんとFが載ってる都営仕様(もぐが世界の中心)の路線図も貼られていました。
つっかそれって調整中路線図を剥がせば済むだけの話では?
それすらサボるのか、単に忘れているだけなのか兄よ…(たぶん後者)。
葵さんも「冗談のつもりだったのに…」と衝撃を隠せずにいました。うん、ほんとにな…。
さすがの浅草クオリティ。
ちなみに、三田駅で乗り換えた三田さんは、ちゃんと都営仕様の路線図貼ってましたよ。
でも大手町ホームで丸ノ内より東西にーちゃんを先に案内してる箇所があると葵さんに聞いて、そんな、ピーターパン東西を喜ばせてどうするんだウェンディ三田!とか思ってみました。その場合ティンカーベルは南北か?(え…?)

せっかくだからシトラスアイラをミストで飲もうかと思ったら、ちょうどシトラスアイラが切れていたとかゆー悲しみもありましたが、まぁ、いろいろ飲んだ。楽しかった。
すすめてもらったロイヤルなんとか(…)ってのもおいしかったな。トワイスで飲んでもよかったかもだけど、水割りやソーダ割りはもちろん、トワイスでも結構すぐ飲んじゃうので、わざと濃いままで、ちょびっとずつ飲むのです。後半は水割りの薄いのくらいになってるかも。ほんとにお酒が好きでこだわって飲む人には怒られるよーな飲み方です。
フィッシュ&チップスも食べたしv っつか無意識に食い尽くしそうになった、葵さんごめん(ふたりとも無類のポテト好き)。
トルティーヤチップスはYねーさんと行く時のお楽しみです(Yねーさん、ときを嬲る会またしよう!<ここで言うな・笑)。
金薔薇金薔薇~とご機嫌な葵さんと別れ、さがみん直通の新宿くんに乗って家路についた相川でした。
今回はちゃんと乗り過ごさなかったよ! っつか相模原線入っちゃうと戻ってくるのが本線の1.5倍大変なんだぜ…。

いろいろ決まった今後の予定については、また今度…。
(なんかもうとてつもなくいろいろ首がしまってる。あらゆる意味で)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!