忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主にけーひん萌え語り(と言いつつカオス)

どもども、やっぱり行方くらまし気味な相川でございます。
とりあえずお腹が痛いぜコンチクショウ。
土日ひきこもり。でも原稿は進まない……あぁあぁあああぁあ。
はやぶさ動画(星になった方)で泣いている場合じゃない。

先に言っておきます、長いです。あと写真有り。
いろいろと萌え語り。

 

拍手

 

近況としては。

★先週土日出かけた!
(ごく一部をついった的にブログに…うpしたかったのに中途半端すぎたorz)

★日曜明け方に、凄い夢を見た!
どんな夢って、
大江戸くんに手ほどきしたげる京浜東北さん
あ。この大江戸は一次の四男なもぎゅたんじゃなくて、紙端国体劇場様二次の大江戸です。
もぎゅたんならけーひんよりお千代がしてあげれば良いと思うよ!←
それか三男でも良い(どんだけ茨ww)。
……日曜に原稿受け渡しで会った葵さんにその話をしたら呆れられた。
そらそうだ。
いえね、理由はあるのですよ。
ていうかわかりやすく土曜の影響過ぎる夢なのですよ。
土曜日に、209系(と思われる)訓練車を見つけてですね、遠くから小さくだったけどがんばって写真撮りながら、
100612-151816.jpg
「最近の運転士候補は皆コレで練習するんだよ! 初めての相手(運転の)はけーひんなんだよ!!
とか、痛々しいことを言っておりましたのですよ…。
手取り足取り!
むしろ手足を取らせてあげるのです。
電車の扱いのイロハを教えてあげるのです実地で。
首都圏在来のまとめ役は、そんなことまでするんだぜ(そんな馬鹿な)。
だって宇都宮なんかしそうにないじゃないか(宇都宮線は東北本線の一部区間の愛称です←)。
ジュニアなんてもってのほかだし(キサマ東海道本線様を何だと…)。
いや宇都宮さんは必要とあらばおそろしいまでに完璧にやってのける人だと思いますがね。
「何で僕が。そんなことキミがやればいいじゃないか。年下好きだろう?(微笑)」って、けーひんに押しつければいいと思います。
……ていうかけーひんからしたら誰だって年下じゃないか、て高崎が呆れてればいい(笑)。
(山京(未満)と高鬱(未満)なイメージ)


土曜日は、武蔵小杉の後何があったんだって感じですが(笑)、スカ祝いで横須賀線沿線巡り…と言いつつ上官本線とか山京とかジュニ京とかに萌えてたりしました。
初対面の人もいたのに!
てゆか相変わらず人見知りすぎる癖に図々しすぎる相川ですスミマセ…(どっちだとか言わない。両立するんだ!(逆ギレ))
逗子行きの電車に乗りながらジュニアがいかにオルウェイズ全力投球かをかやさんに力説(笑)。
 ↓ ↓ ↓
うちのジュニア(@ジュニ京)は、自分のことカッコイイて思ってるんですよ。
・オレカッコイイ
・兄貴カッコイイ世界一カッコイイ
・そんなカッコイイ兄貴に頼りにされてるオレカッコイイ←
……なんだその三段論法(むしろ堂々巡り的な何か)。
ツッコミは受け付けない!
なぜならジュニアはオオマジだからです(京浜東北サンは諦めてます・笑)
兄貴を尊敬して大事にしてるのとは別に、京浜東北が好きスキ大好きで大事なんだけど、仕事をおろそかにしたりはしません。
公私の別は付ける!
男として当然!
京浜とはまたちょっと違った感じに仕事の鬼。
いちゃラブ中にも、兄貴から仕事の呼び出しがあったら、あっさり(…じゃないけど)行っちゃいます。
愛する嫁(笑)も大事だが仕事も大事。家族のためにも仕事!
――かなりの高確率で熟年離婚が待ってるタイプだなコレ…。
こいつはそーゆうヤツなんだ、と、割り切らないとやってけません。
少なくともうちのけーひんは逆立ちしたって「僕と仕事とどっちが大事なの!?」とか言いそうにないから大丈夫(笑)。
でもそんな自信満々なジュニアがたまー凹んでたりするとかわいいなv
京浜東北さんに懐いて甘えればいい。
そんな落ち込みデイの東海道本線さんには、京浜東北さんが内心またかよとか思いつつ(コラ)「大丈夫だよ。東海道はがんばってるよ。カッコイイよ」って優しく言ってあげれば、すぐに復活!
た・ん・じゅ・ん、だね★ あはっ★(byいぢわるうさぎ)
 ↓ ↓ ↓
そんなジュニ京(&上官本線←)。

そんな話を随所にはさみつつ、北鎌倉とか田浦とか横須賀とか久里浜とか、スカちゃんの魅力満載旅!
Kスカも絵は当然です。
うちのスカちゃんは、鎌倉のお坊ちゃんで東海道さんの参謀なイメージなのですが(当初は東海道×横須賀派だったなんて言えないw←言ってる)、おばかなヤンキーなスカちゃんも萌ゆる。
スカちゅー(連結)見ながらなぜかポケモンネタで大盛り上がりしたりw

この日、横須賀はYY乗り物フェスタだとか鎌倉はあじさいの時期だとかで、いろいろ混んでいそうだったので、お昼時におやつを食しおやつ時にお昼を食すというズレぶりwで対処。
ていうかお昼(夕方近い)に入った横須賀の某店の店員達がいろいろと緩すぎてウケたw 相手によってはキレられるぞおい…。
凍ったティラミスとかなんぞw(ティラミスアイスでは決してない)
そしてまた胃袋四次元ポケット呼ばわりをされましたが、だから私は甘味専門なんだって! 甘味+ポテト+フランスパン…くらいかな…。
(すなわち好物なら食せる)
夜のお店ではたいそう卑猥な言動が一部で…いや随所で行われておりました…よ…。
だってデザートがウサギ(アイス+餅+クリーム+イチゴ)と焼きバナナ(+チョコアイス+クリーム)だったんだ……!!!
100612-201817.jpg  100612-201831.jpg
うさぎ×いちご。いちご&クリームを食してうま~vとなってるかわういうさぎをバナナの人が食すのですね分かります。
ていうか焼きバナナ…何という…!

 

日曜日は、神保町で葵さんから原稿受取→入稿→押上・業平橋でスカイツリー見物&撮影→浅草→思い立って幸手あじさい祭りにGo!
――な、いきあたりばったり旅。
幸手…駅まではともかく、駅からが遠かったぜorz。タクればよかった、と、歩き出して10分立たずに後悔しましたが後悔は先には立たないモノなのです。
ていうか駅前ロータリーに停まってたタクシーがなんか皆紫と白のツートンカラーでかわいかったんだぜ。撮れば良かった。
そして歩いてる最中に、以前Y姉からもらった焼きかりんとう(揚げてない)のお店をハケーンしたお! 買ったよ!(行きに!←ばか) そして半分くらいパパンに食われました…orz。

日光は沿線各地の観光情報(ちょっとしたお祭りとか)に詳しいといいな、とか…またお前どんなドリィム……。
私は日光に夢を見すぎだと思います。自覚はしている。
だから東武本がなかなか書き進まないんだよ、とかいうのはただの言い訳ですねええ。

 

ところで。
先日いただいたメールで、私が本に書いた、けーひんのラインカラーの話に言及してくださってる方がいらして。
ていうか、私の捏造したラインカラー由来がもしかしたら捏造じゃないかもとか思ってみた!

なんか、ラインカラーって、その路線の第一印象、であり本質、
みたいなイメージがありまして(名は体を表す、ならぬ、色は体を表す的な)、
私にとって京浜東北は、特に紙端国体劇場様の京浜は、
遠い異国までも続く空の色、異国に繋がる海の色、
なんですよね…。
眼の色が空色なのは、青い眼のお人形的な異人さん風(最初はいろいろ輸入品だったからさ)なんじゃなくて、まだ工業汚染されてない江戸の空なんだよ!とか(痛)。
(モレルさんのファーストネームはエドモンドなんだよ、愛称「エド」なんだよ。
…って話を2年近く前から書きたいとずっと思っているんだ、って先に言っちゃう。←)
なんだか色ネタ好きならしく、最初の本『そらのかおり』から始まり、『キミマニ』でも、メトロでも書いてるし、
上官本線でも本線は「杜の緑」の方が似合うとか…
なんだか痛々しい…んですけど……(苦笑)。

ていうかどうにもこうにも私は『空色の瞳』というのに弱いんだ!(苦笑)

ていうか、『空』とか『太陽』をイメージさせる人に、弱い。
(古くからの私の趣味を知っている人は笑うがいいさ!)

同時に、それに惹かれずにいられない人にも、弱い。
(古くからの以下略)

陰陽で1セット、みたいな。

受け攻めとは別に、そういう、“ふたりの組み合わせ”的に、好きな組み合わせというのがあると思うのです。
まぁ相川の場合だいたい陽×陰になるのですが。能動的×受動的。
だからだいたい犬×猫。
たかうつだの東北上越だのはわかりやすい例だな。
たかときとか陽上もわかりやすいな。
っつーかどう考えてもときたんは猫で陰だからな!
上官本線は微妙だな(犬×猫(むしろ兎w)だけど、上官が陽に見えて、上官にとっては本線が光なんだと思う)。
山京…は……やっぱ陰×陽になるんだろうなぁこれは…w 犬×猫ではある。忠犬。
ジュニ京は陽×陽だね。大陽×小陽…に見えて逆かも知れない…?
常千代(二次)は…………猫×猫で陰×陰な気がシマスが……歴史の黒さから言って大陰×小陰になるのか…。
一次常千代はわかりやすく陽×陰です。常磐は大きな陰も持っているけどそれを補って余りある陽を持っているんだ。


って、なんか話逸れた。
ラインカラーの話。書きたいネタはまだあるんだぜ。
……ていうか、書きたい話が多すぎる。
そして時間のやりくりが出来なさすぎるorz。

どうにかしたい…。
あ、でも一ヶ月続いた研修がやっと終わったので、あとは仕事だけなので、執筆に向けられるHP・MPも少しは増えるかと。
(基本HPないので、ほとんどMPだけで生きてる人…)
(MP=マジックでなくメンタルポイント。むしろ萌えポイント?(笑))

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!