忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初うなぎ!
今日、お昼にいつものように社食で車両基地に入ってく東海道上官を眺めながら食べてたら、初めて!山陽上官ご自慢の500系が!通りました~~!!!
ていうか、正確に言うなら昨日ちょぴっとだけ見かけた気がして、でもその時はメール打つのに夢中になっててビルの陰に隠れちゃってからだったので、今日はちゃんと見るぞ~と張ってたのでした☆
そしたら、案の定!
うはーほんとにうなぎだ!エンピツだ~!
いつもは東海道上官のかものは~っし700系&N700系と、300系?ちょっとおでこ丸い子。の、ようは白地にブルーラインのシンプルイズベストな新幹線ばっかだったので。
500系、生で見たの初めてだったけど、ほんとにかっこいいですね!! いいなあ乗りたい、乗ってみたい。
でも大阪行く予定は当分ない…。佐賀(父の田舎)帰るのももう飛行機だしな、つか新幹線乗ったとしても直通博多行だと500系ないよ…。

拍手

ところで、昨日乗ったポケモントレインで、『第一パン』のCM流れてたんだけど、それ見て思わず「アーバン!?」とか思ったどあほうアイカワ。
その見間違え方が自分でもあまりにショックだったので葵さんにメールで報告したら、「それ、無理」と瞬殺orz。
えええええ~~。
だって、「第」って略字の「第」(「才」みたいな字)だと、カタカナの「ア」に似てませんか!?

なんだこれは。月曜にアーバンなんて恥ずかしいこと言えませんわvなんて言った罰なのか!? ウサギの呪い!?(ウサギのなんだ…<高崎は呪いなんてことしませんよ良い子だもの!)
くそ、ウサギめ、高崎をいじめていいのは僕だけだとか言いたいんだろう! このわがままウサギめ、ごうつくばりめ…!(をい)
でもそんなウサギがかわいくてたまらない私はもっとオカシイ。

今日はうつたかうつコバナシを書いてみた。
…グッコミ新刊は委員長中心JR在来だよ!(どこまで出るか…とりあえず委員長とウグイスと乙女とうつたかは出ます。あと無謀にもジュニアを書きたい。さらに野望でジョーバンを書きたい…(ほんと馬鹿))
夏コミで配布するペーパーつかペラ本?も、そこらへんの人々です。
葵さんが美人さんな委員長を描いてくれたからそれを表紙にしちゃうんだ~vv
カラーVer.ももらっちゃったからそれは今度サイトに晒します! 公開褒め称えの刑だ!! 朝からサワヤカ委員長。…なぜ朝かっつーと、ちょうどそんな話を書いていたから。「山手線、おはよう」な委員長@田端(笑) ……いいないいな、ウグイスいいな!
月曜は仕事帰りに京急と浅草線と三田線乗り継いで神保町にて葵さんと待ち合わせv 西武の!本の原稿と、私のJRの本のゲスト原稿を受取。某カラオケ店で食欲を満たし、鉄欲(笑)を満たし…たはずなのに駅でまだまだ語る腐鉄2名。
だって三田さん素敵過ぎる! 千代できたヨメすぎる!!(常磐がどんだけ千代大好きファイヤーなのか力説するイタイひと相川) ていうか御本家で出てきてない路線に萌えてどうするんですか、みたいな…。だってフレッシュひたち、って…。かわゆすぎる。なんか常磐線て、羞☆心の元キャッチャーなあの子みたいですね? 頭脳を一分野で使い果たしてしまったので、他はおバカ、ていう。だって常磐、なんか運行種別とか複雑でいろいろ大変らしい?うえに同じ電車でも駅によって案内違うとか言って余計複雑にしてどうすんの!なかんじ…。でも常磐はそゆのぜんぶわかってるんだよ。そーゆーのはわかってるくせに、千ー代ーって暑っ苦しく熱発散させまくりながら地下鉄内入ってきて大迷惑とか(笑)。ウィキ読みながら千代田と常磐のやりとり想像してたらすんごく楽しくなってきた(笑)。
なんか、南北と三田さんのコンビ(!?)もそうなんだけど、常磐と千代とか、ウサギと高崎とか、多少イヤな顔されてもめげずにアプローチ!な人たちが……昔っから大変好みなんだよわかってるよ!!

サイトにあげるか本にするか未定でもろもろ保留なコバナシ一覧。
・日光伊勢崎;夏の風物詩(苦手な人ごめん!) →これは多分サイトUPぽい
・うつたかうつ;夏の朝のドリィム(夢見すぎ)
・山手京浜;後朝の…なんていろっぽいものじゃありませんが(ウグイスが思ってるより委員長はウグイスが大好きなんだよ!)

そのうちサイトUP!なもの。
・葵さんにもらったさわやか委員長絵
・葵さんのブログ見て湧いた、池袋さんと有楽町とお千代(何!?)
・こないだココに書いた、ウサギと伊勢崎

なんだかこのブログ、ずーっと葵さん葵さん言っててどんだけ葵さんスキーなんだ相川、みたいな痛い感じですか?(^^;)
まだチキン過ぎてどこにも名乗れずこそこそしてるので、名前出せるのっつったら葵さんの他にはBLG友達のYねーさんとかPさんとかくらいなんだ…。Pさん日光いっぱい描いてくれないかなあ。Pさんの絵で東武ファミリー、絶対可愛いと思うんだ!とかこんなところでアプローチ。

さて、そろそろ寝ないと、明日朝早起きできない…。
山手線並みの加速度で原稿するぜ!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!