忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千代たん堪能
し損ねた相川です。
今日、入稿行って帰りに千代で柏か取手までvとか思ってたのに、諸々あって家を出るのが遅れ(つか夕方…)、入稿しかできませんでした。私の馬鹿…。

でも無理矢理千代乗った(笑)。帰り道に。
ふつーに小川町から新宿クン乗ればいいところを、新お茶から千代&やまてぃで新宿帰るオレ(行きは新宿クンでした。階段上ったら目の前に丸ノ内がいてびっくりした。小川町と淡路町、こっちの改札こんな近いんだ!?とか思った)。
――Mに乗らないのは、お千代とMの乗換はどこも遠いからです。あんなにあるのに。
お千代はMを好きなのかキライなのかはっきりさせろ、ツンデレか貴様とか思う(つか千代はツンだよね)。
Fに乗らないのは、神宮前のFC乗換はこないだやったからです。それに原宿で千代→やまてぃってやったことないなと思ったし。でも後で後悔した。

 
 

拍手


じょーちよと別次元で、新宿×お千代もいいんじゃないか、とか思ったりする最近。

…これじゃ逆だけどね!

新御茶ノ水駅ホームは、暦の駅、って言って二十四節のモザイクパネルがあってイイ感じです。古いけど。

そして新お茶ホームで出会った衝撃。
 
……えええ203系!?
驚きのあまり、1分後に反対側に来た柏行きに乗りそびったorz。千代6000系だったのに。
でも次の上原行きが6000系だったので、それに乗っておとなしく帰ることにしました。
でもスプリングが微妙でケツが沈んだよ、決して私が重いからじゃないYO!
お千代…きっと細すぎてケツの骨当たる系だなと思ったらちょっと萌えたから良しとします(貴様)。
ちなみに、帰宅してからウィキ見たら、この子、203系の最初の子だよ!(車両番号が、板でついてる。その後の量産型は黒字で車体に直接書いてるらしい)
国鉄様がじょー103系のあつっくるしい熱に当てられて(笑)バテ気味なお千代のために作った車両だよ!
この203系と207系は、近々(?)E233系2000番台(じょーちよ仕様)と置き換えられるそうです。


そして降りた明治神宮前駅で、エスカレーターの壁が新宿クンの小川町とかのとお揃いだと気づいた私の衝撃と言ったら(笑)。
…いや、昔ながらの地下鉄ってかんじなアレなので、別にCとかSとかに限らずある程度古い駅は皆そうなんだろうけど。
つか千代の駅ってどこも大抵素っ気なくて萌える(笑)。機能性重視な昔の地下鉄の駅。
定期売場もいかにもってかんじだったしな。
でも神宮前の階段の手すりは後から直した、昨今流行の(?)ユニバーサルデザイン的な波々手すりでした。
そしてエスカレーターのベルトが、やまてぃとの乗換だから緑と黄緑の交互だ、ってわかってるはずなのに、ついつい新宿クンを思い浮かべてしまう私(笑)。
にしても、原宿駅出口のとこ、お千代ったらスケスケじゃないですか!? なんて破廉恥な!(お前の頭がな)

原宿…なんでこんなに人多いんだろう…見るだけで疲れる……orz。てゆか人混みキライなくせに休日の原宿になんかくるんじゃなかった……。
やってきた山手は、富山観光ラッピングでした。なんか山手が外国とか地方の観光案内ラッピングしてるの見ると、自分で行けないからせめて…とか思っちゃって、ちょっとキュンてなります。
ところで、脳内で勝手に山手内回りはお千代を『千代ちゃん』て呼んでます(笑)。外回りはたぶんふつーに千代田だと思うけど。
そして千代は山手のことは『君』て言う。地下鉄仲間とかと同じように。委員長には『あなた』でですます調なのに(fromキミマニ)。…委員長に敬意を表して、というより、山手がごねたからです、内回りを使って(笑)。てゆかうちのお千代は、地下鉄仲間と常磐と山手以外は基本、『あなた』でですます調ですよ。

新宿で乗った京王は6000系、乗り換えたのは7000系。…やっぱ座り心地違うな…。
そんなことを思いつつ帰途についた相川でした。


P.S.
とてもお千代に餓えています。
だれかお千代を書/描いて……っ!!!
じょーちよはともかくとしても、NCとかTCとかCHとか、ふつーにあっても良いと思うのに……ああ、こんなにお千代に恋い焦がれているのは私だけ!?orz
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!