忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の週末
夏の週末を花火大会で埋めてみる(爆)。
…いや、実際コンプリは無理だろうけども!(^^;)
 ↓ 参考 ↓
ttp://www.citydo.com/hanabi/index.html
てゆかコレ調布花火の日程違うよ!

拍手


7/18(土)19:20~20:30 調布市花火大会
 @KO調布・布田 多摩川河川敷 12,000発

7/25(土)19:20~20:30 立川まつり国営昭和記念公園花火大会
 @立川 昭和記念公園みんなの原っぱ 5,000発

8/1(土)19:30~20:10  2009年よこすか開国祭 開国花火大会
 @KQ横須賀中央 うみかぜ公園・三笠公園etc. 10,000発

(8/2・3の長岡の花火も気になるけど、今年はいつにも増して混んでると思う…(^^;)。つか平日休めないよ!)

↓上3つのうちのどれか。
8/8(土)19:30~20:45 第46回館山観光まつり館山湾花火大会
 @館山 北条海岸付近 10,000発
8/8(土)19:30~20:45 銚子みなとまつり花火大会
 @銚子 利根川河畔 4,100発
8/8(土)19:00~21:00 あついぞ!熊谷第60回熊谷花火大会
 @熊谷 荒川河畔 10,000発
8/8(土) 第22回東京湾大華火祭

(8/9新潟まつり花火大会も気になるけどry)

(8/15・16は夏コミ前日&当日)

↓どっちか…? 他の…?
8/22(土)19:00~20:00 金沢まつり花火大会
 @シーサイドライン「海の公園柴口駅」・「海の公園南口駅」 3,200発
8/22(土)19:30~ おぢやまつり花火大会
 @上越線小千谷駅 信濃川旭橋下流河川敷 7,000発(2尺玉*10)

8/29(土)19:30~20:00 横須賀市西地区納涼花火大会
 @KQ三崎口 自衛隊武山駐屯地 1,200発
(8/30グッコミだけど…?)

10/3(土)18:00~20:30 土浦全国花火競技大会
 @土浦 桜川畔(学園大橋付近)


そんなところですかね……?
ていうか、花火大会って、こんないっぱいやってるんだ…。
今まで自宅から一時間程度で行けるところしか眼中になかったからサ☆
とりあえず8/1は行きたいんだ。
横須賀行きたいんだ(2回言った)。

それにしても花火の数と入場者数は比例しないのですね。できれば打ち上げ数多いけど人少ないとこに行きたい(笑)。
東西さんとこでやってる江東花火大会なんか(8/4(火)@南砂)、4000発しか上げないのに30万って調布花火より人多いんだぜ(公式発表てどー出してるのか微妙)。
浅草隅田川のは、浅草の会社に勤めていた時に特等席(会社屋上)で見すぎたので一般で見に行く気がしない。
東京湾のは今の会社で見られるけど、そんな時まで職場の人の顔を見ていたくない(笑)。

ていうか。
あまり遠いところに行くと交通費がものっそいことになりますよ☆
(土浦往復で諭吉が飛ぶ。新潟は片道で飛び立っていく)
乗り鉄さんって交通費どうやって捻出してるんだろう……。ビンボーなハケンにはいろいろ厳しい……orz。
(てゆか飲みに行くのを1回やめれば、とかは言っちゃいけないんだぜ…っ!)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!