忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潮来に行くことにした
6月の日帰り旅行、茨城県潮来(いたこ)市で、あやめ祭りをやっているというので、それに行くことにしました。

6/20(土)に決定。
大阪シティ(R8・擬人化王国)の前日、東京シティの前週ですね。
アイカワお前そんな時期にお出かけできる状態なのか、とかは、思っても言ってはいけません。
不可能と思わなければ何だってできるのです(自己暗示)。

だいじょうぶ、ひろなちゃんはやればできるこ!(ぼうよみ)

拍手


ていうか潮来ってどこ、と思った(無知でスミマセン)。
イタコって言ったら、アレだよね、死者の霊を喚ぶっていう…とか。それしか浮かばなかった。
無知な私!
茨城県だそうですよ。
茨城県だけど、霞ヶ浦の下(南)だからかなり千葉との境目。
潮来駅って成田線or鹿島臨海鉄道→鹿島線で行くんだぜ。
てゆか臨時特急あやめ号は、総武線→成田線→鹿島線、なんだぜ。

だけど、あえて違うルートで行くことにしました。

だって、おとん(父)が、
「潮来って言ったら船だろ! 船で行くモンだろ!」
とかおっさるものだから。
船!!???
――どうやら、土浦から高速船が出ているらしい
調べてみたら、2社のうち1社は日にち限定のパック運行のみ(13日は通常の運行のみ扱いあるけど行けないからさ…)だったので、もう1社に聞いてみた。
土浦9:30出航で、9:00までにキップ買えばまぁ乗れますよ、と。
土浦に9:00だと!?
てゆか駅から船着き場まで10分ほどあるので、8:45くらいに駅に着いていたい算段。
……結局。
上野駅7:30発、フレッシュ!ひたち5号に乗ることにいたしました。土浦着8:17。
海を見ながらじょーに思いを馳せることにするよ…(苦笑)。
っつかいつもは寝てる時間に家を出ないといけないんだぜ。なんだそれ、コミケか、みたいな時刻。
てゆか三半規管激弱なのに船に1時間もひとりで乗っていられるのか、っていうのが最大の不安要素なんだぜ……。酔い止めの薬を持って行かなきゃ!
ちなみに、夏場には帆船も出るらしいですよ! ワオ!

で、潮来であやめを見た後は、鹿島線の先、鹿島神宮に寄って、鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線を走破して水戸まで行き、帰りはスーパーひたちに乗る予定☆ 水戸から上野ってSひたち的には1駅だけど!
ってことで、じょーの旅です。ぶっちゃけ。

潮来の後、銚子に行って犬吠埼に行って、帰りに総武サンの『しおさい』号に乗るとゆー、むしろ成田クン走破コース?と迷ったんだけど、犬吠埼より鹿島神宮が気になってみたので、今回はそちらに。
でも犬吠埼も今度行ってみたいんだ。

あと新潟も日帰り可能だったりするんだよね、とか気づいてみたけど、Yねーさんとときたん乗り倒し旅にイくまで取っておくことにしました。ねーさん、今度一緒にいこうね!
仙台は御本家に常磐が出て、宇都宮との仲良さ加減(?)を見てから、それを念頭に置きつつ行ってみたいな…とか。何時になるのか……。


んで。
今日、夕方に新宿に行って、20日行きのFひたち5と帰りのSひたち58のきっぷをゲトしてきました。ありがとう2割引!
…と言っても、フツーに買ったって6000円くらいなんですが。
どうせならもっと遠くまで逝ってしまえばいいのに、とお思いでしょうが、相川さんはドビンボなのです。っつか金もないが時間もないよね、何より体力がないよね!みたいな。だから余裕の日帰りコースで。

んで、その新宿駅1Fみどりの窓口横に、ちょうど水郷潮来あやめ祭りのチラシがあった。
が。


……誰のセンスですかコレは。
あやめポニョ。


ついでに中央線120周年記念スタンプラリーの台紙ももらってきてみたけど、6/14までだよ、もうすぐ終わるよ。
てゆか新宿駅以外に行く予定がない。
iPodnanoオレンジはちょっと欲しい気もするのだけど(オレンジ大好きv)。
ごめんね、中央。
ところで今気づいた。これ、スタンプの絵柄がうっすら印字されてるから自分でコンプラなくても絵柄わかって良いわ、と思ってもらってきたんだけど、西荻までは都区内?77駅スタンプのまんまだね。
吉祥寺から先は今回のために作ったのかな、どうせなら揃えて近くの名所名物の案内にすればいいのに、とか思ってみてしまったよ。
中央はそゆのにはこだわらないのかね、それが八王子支社クオリティなのかね…?

横浜のスタンプラリーも気になるけど、自分で集めに行けそうにないので、なにやらはーさまが集め始めているのをうらやましげに眺めることにいたします(お前)。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!