忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲の上突き抜けるぜ!
今日は地元・調布の花火大会だったのさ。
霧雨降る中、見に行ったのさ。withママン。

すごかった…!
いろいろと。
後で語りますが、とりあえず、更新したぜよ!の主張を。
先日ブログで予告しておきながらまんまと睡魔に負けて、東武のお話1こしかUPできなかったので、ウサギ&伊勢崎の話と、葵さんの話(違)と、うつたかうつと、あといただきものを一気にUP!
ところで私が基本「うつたかうつ」とリバ表記にするのは、ほんとにどっちでもいいよふたりがしあわせなら、の気持ちを込めているからなのです。ていうかだって本番いたしてる表記がなければどっちかわかんないじゃん。そゆ意味での受け攻めならさ。
(ここらへんの語りもどっかでちゃんとした方がいい気がする…?)

拍手

そんで花火がすごかったのですよ。
雨雲に隠れて見えなさすぎて(笑)。

いや、雨雲がかなり低く垂れこめていたらしく、7・8号玉とか尺玉とかは、雨雲の中で開花することしばし。半分以上見えないとか、すべてが雲の向こう(雲の上)とか。
神様ひとりじめ!
調布の花火大会、毎年のように前日とか当日昼間とか直前とかまで雨降ってて、でも「今日は花火だぞー花火やるぞーー」と主張しまくる予告花火がバンバンあがって、そんな雨雲蹴散らしてヤル気マンマンなところがとても好き。これでもかってくらいしつこくいっぱいあげるしね。
今回もそうでした。調布名物!?尺玉百連発は、去年からやらなくなっちゃったんだけど、でも東京の花火大会じゃ随一じゃ?ってくらい、尺玉いっぱいあげる。やっぱすごいよ、でかいよ、高い、綺麗だよ。
今日は、そんな小雨の中だったので、上がった花火の全体像がすべて見えることは8号以上のは少なくて、ある意味残念ではあったのだけど、雲の向こうで光る花火も、とてもきれい。だって青や赤や、ピンクや、様々な色の稲妻が光ってるみたいなんだもの! なかなか見られないよ!
そんなこんなで、花火大好きなアイカワさんは、とってもとっても楽しんだのでした。
……寒かったけどね!

明日はオリジナルモノカキ・相川氷牙として、コミティアに参加です(でも申込しそびれて友人スペに居候)。ゆりくさい新刊を売ってきます(笑)。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!