忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【一次SS付】本日のいじめられっこ・いじめっこ

立て続けに投下。
ってか、主役(?)変わるからエントリも変えといた方がいいかな、と思って分けてみた。

今日の帰りの妄想をおすそ分け?
(以下、今日の帰りに打ってたメールより転載)


ジュニアったらこのクソ寒い雨の日に人身だなんて。
しかも17:19とかって! 一時間近くたってもまだ運転再開できてませんでしたよ。
高崎に叫ばれウサギに笑顔で嫌みを言われ、京浜東北はあきらめ顔でため息、そしてKQに勝ち誇った顔で振替してやるよとか言われてとってもとってもチクショーなことになっているに違いない。
いいなぁジュニアいじめたい(鬼)。

 ↓ ↓

そんなジュニアvsKQ妄想(KQ一次)


* あてんしょん *

紙端国体劇場様の二次というよりマジでこれただの一次?みたいな。
まぁ脳裏に悔しがってるジュニアとか浮かべておくとより楽しめます、なくらいです。
もちろんジュニアがいじめられっこでKQがいじめっこです。
ジュニアラバーの皆さま&KQラバーの皆さますみません、と先に謝っておく。

 

拍手

【一次SS】本日のいじめられっこ・いじめっこ


 音を立てて震えた携帯電話を取り出して、名前と時間を確認した。
 またやったな、と思えば口端が上がるのを抑えられない。
 さて、今度は何だろう、と思いながら通話ボタンを押すまでに、電話の向こうではたぶん5回は呼び出し音がなっていたはずだ。
「っ、……東海道だ」
 イライラと電話がつながるのを待っていたのだろう東海道の口調は不機嫌極まりない。もともとが愛想があるとは言い難い声と口調なのに。
「ああ。どうした、こんな時間にかけてくるってことは、振替依頼か? 今度は何だ、人身か車両故障か強風か、まさか熱海は雪だとか言い出さないよな?」
 本日の天気予報は、大雪改め雨。だが冷たい雨が降り続いている上に、午後から風まで強くなってきている。
 畳みかけるように遅延理由を並べ立ててやると、東海道は絞り出すように答えを口にした。
「……人身だ。川崎駅」
 しかめ面が目に浮かぶ。
「ってことは京浜東北も巻き添えか」
「ああ…」
「お前ら二人そろって川崎大師にでもお祓い行った方がいいんじゃないのか?」
「余計なお世話だ!」
「ま、いいけど。――ただでさえ今日は混雑が見込まれるってのに、帰宅ラッシュが直に始まるって時間にやらかすとはなあ。後できっちり請求してやるから楽しみにしとけよ!」
「……っ!」
 怒鳴り出す寸前の気配を感じながら通話を切った。
 ただでさえ混雑する時間帯。しかも今日は雪の予報が出ていたから、普段は車利用の人までが電車を使い、朝も各線で混雑遅延のオンパレードだ。
 そんな時に振替をすれば、混雑による遅延が生じるのは容易に予想できる。だが、この冷たい雨の中、一時間近くも電車を待たせるのは忍びない。それに、JRの連中に貸しを作れるのなら、それくらいの遅延は安いものだ。
 今夜か明日か、東海道と京浜東北がそろって顔を出すだろう。その時に何を言ってやろう、と今から楽しみにしながら、浅草や京成へ連絡をするべくまた携帯をとりあげた。

 ↓ ↓

KQは、東海道に、『標準軌だからって威張りやがって!』と嫌われているに違いない(笑)。それこそ日光じゃないけど『国鉄様は足腰弱くてか弱くていけないなぁ!』とか言ってそうだ…。そして京浜東北の細腰を鷲掴みしてやればいい(笑)。
たぶんKQは当分ご本家に出てこないだろうと思われるので好き放題書いてます(^^;)。キミマニにも出てくるよ! っつかキミマニで委員長の腰を掴む予定だよ!(笑)
KQは収入のうちどれくらいがJRからの振替輸送費なのだろう、とか真剣に考える今日この頃。だってKQがJRに振替頼むより、JRがKQに、のほうが、圧倒的に多いよね……?  っつかKQあんま止まったりしないしな。自分とこのアレでは。浅草にーちゃんやら京成がポイント故障とかして一緒に遅れることはあるけど。でもなんか「KSは金なくて故障多発ポイントも治せないから、も少し金貯まるまで待ってやるよ」くらいの上から目線ぽいイメージが…。KQおよびKSユーザの皆さますみません(^^;)。だってKSの古い車両の座席の、スプリングの無さが忘れられない(笑)。でも新しくなったよね! 椅子も座り心地良くなったよね!
浅草にーちゃんも新しくなったよね!ラインカラーと関係ない赤&黒のラインだけど! 駅は古くて薄暗いけど!
そーてつとかしばやまとかのは、乗ったことないからわからないが。
そんなこんなな標準軌グループ。パスモの限界・4社乗り入れに挑戦☆(芝山鉄道はパスモ使えないらしいのでご注意! 西武の先のちちてつのよーなものですな)

以上、絶賛妄想暴走中、KQのドレミファでんしゃ青に乗りたいアイカワがお届けしました。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!