忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【SSつき】朝から伊勢崎
車両トラブルでしたねえ。しかも久喜駅!
ドSウサギの輝く笑顔が目に浮かぶ……(合掌)。

拍手


+ - + -


「うわ…っ!?」
 なんだかものすごくイヤな予感がして慌てて止めたけどちょっと遅かった。走り出そうとしたところを急停止させられた車体がイヤ~な音を立てる。
「えええ~、もう、朝から何だよー!」
 今朝の点検では何もなかったよ! と、頭に浮かんだ日光の腕組みしかめっ面に言い返して、まずは車両点検のためしばらく停止する旨のアナウンスをした。それから後続はもちろん、全車両に。
 それぞれ最寄りの駅で待ってもらわないと。
 ここも駅で良かった。駅間で急に止まっちゃうのが一番困る。特にこの辺、駅間長いし。
 幸か不幸かちょうど乗換駅だから、急ぎの人にはJR使ってもらえば…ほんとは振替頼まずに済ませたいけど…。
「いーせさき♪ おはよう、どうしたの?」
 噂する前に影が来た!
 恐る恐る振り向くと、フェンスに寄りかかって身を乗り出している宇都宮がいた。
 うーわー、ものっすごいキラキラしてるよ宇都宮、笑顔が眩しいよ!
「宇都宮~。車両がちょっとおかしくて…」
「ああ、それ古いヤツからねえ。もう何十年? 野田のとこのは五十年でしょ? 東武ってホント物持ちいいよねえ」
 悪かったなビンボーで! でも、これマズイ。すぐには直せない。
「宇都宮、悪い、ちょっと時間かかりそう。振替頼む」
「うん、いいよ。困ったときはお互い様だもの」
 にっこり、笑って快諾してくれる様子はものすごいイイ人みたいなのに。
「だけど……ねえ伊勢崎」
 輝く笑顔のまま、指先でくいくいと曲げて、こっちに来いの合図。
「なに?」
「お礼ちょうだい?」
「へ?」
 ぐい、と腕を引かれて、身体がフェンスにぶつかって音を立てた。
 痛みに気を取られたスキに、頬に押しつけられたのは、もしかしなくても…。
「ぅわっ!? なにっ…」
 なんでオレにすんの!
「お礼の予約。--がんばって車両直してね、じゃ!」
 さわやかに告げて、宇都宮は上機嫌で去っていった。発車ベルが鳴って上野行きが出ていく。
 慌てて振替依頼と乗客への案内をして、人の減った車両を振り向いたらため息がこぼれた。
「予約って…」
 今日も夕立の予報がある。きっと雷も。そんな大荒れ予想の日なのにさらに。
「うーえー…どうしよう…」
 宇都宮がなんだか妙に日光を気に入ってるのは知ってるけど、日光がJRの中でも特に宇都宮が大っキライなのも知ってるけど。
 オレが宇都宮にキスされたって、日光に言わなきゃすむ話だってわかってるけど、…隠し通せる自信がない。
「日光、ごめん!」
 聞こえるはずもないけど謝ってみる。
「とりあえず! まず車両! 早く運転再開しないと!」
 無理矢理気を取り直して、ひとまず目の前の問題に取り組むことにした。


+ - + -


10時過ぎに通常に戻ったみたいですね、伊勢崎。
宇都宮と伊勢崎の組み合わせってけっこう好きかもしんない。カプでなくて。
ドSウサギにちゅーされたって日光にバレたら、当然怒った日光が宇都宮に殴り込み→返り討ち、に決まっとります。日光、ふぁいとvv

にしても今日は中央線メタメタだ…そして京王線が混んでいる…。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!