忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風とモノレールとセミと金木犀
・・・・・・・本日触れたもの。
あ。あとCTスキャン。

ってことで(?)本日は午前中に病院行ってきました。
(MRIの結果、神経内科に行かないとわかんないってことで、五反田にある某デカい病院に行ってきたのです)
が、ご存知の通りの台風直撃。
普段なら1時間の道のりが、3時間近くかかりました…よ・・・・・・。

拍手

昨晩から「明日朝は7割で行くからよろしく!」とかちょこざいな事を抜かすJR陣を尻目に私鉄達はヤル気まんまんです。
そして朝、凄い雨、JR在来は軒並み5割運行。でも山手は何の案内も出てない。さすが山手!
なので雨天決行!とばかりにいつもより一時間早く家を出てKOさんに乗りました。荷物があったので、そして左でしかモノ持てないので各駅で。15分遅延、で、新宿駅に着いたら山手線ダウンの報が・・・・・・orz。
木曜は午後休診のため、なんとしても11時までに着かなくては!と、五反田まで通常山手で10分のところを、都営大江戸線→浅草線のルビーだかローズだかの謎めいた色路線コンビ(笑)で行くことに。

ぶっちゃけ、混んでるは遅れてるはですごかった。
でも動いてくれているだけいいと思う。
大門駅(浜松町)で、浅草線への連絡通路でみしみし待っている間、都営の係員さんの必死なアナウンスが涙を誘いました。
・京急はJRの分までひとりで頑張ってるけど頑張りきれてないから直通中止したよ。
 (多客が過ぎて一時見合わせてました…KQは頑張った、ホントに頑張った。
 ていうか昨日のスカちゃん人身の振替と言い、最近浦賀さんはスカちゃんを甘やかしすぎてると思います)
・山手と京浜東北は止まってるよ。
・東京モノレールは動いてるよ(!)
・外は雨降ってないから地上歩いて…っ!

――ていうか。
モノレール動いてるんだ・・・!!?
苛立ちつつ浅草線を待つ集団がちょっとざわついた(笑)。
東京モノレールはレールの上にしがみついてるタイプだから雨風に強いのか?
なんだか東京モノレール様の底力を見た気がしました・・・。
でも品川行くのにモノレール→りんかいとかいう選択肢は最後の手段でも選ばねぇよ、と言いたい(笑)。
何が悲しうて台風の最中にわざわざ海べり行かなあかんのじゃ。
っつかあっち行って万が一止まったらマジで打つ手が無くなる。

KQ直通を捨て全列車西馬込行きになった浅草線に乗り込んで、五反田まで。
五反田駅がまたえらいカオス事態。
改札が、遠い・・・・・・。
改札出て地上までが、また遠い・・・。
でも地上に出て、地下に向かいたいらしい人の列のものすごさに、こっちはまだ序の口だったと思い知りました。
結局山手は8時くらいから11時過ぎまで運転見合わせてたらしい。
病院終わったら、もう動いてた(タクったから乗らなかったけど)。
ていうか病院着いたのが10時半過ぎてたけどね! 終わったのは2時近かったけどね!


まぁとりあえず病院行けたし、よかった。
でも原因究明ならずorz。
手根管症候群とかそんな感じに、首~手のどっかで神経が圧迫されてるんだろうと言われました。
首のMRIと頭のCTは異常なかったので、来週末に、今度は筋電図とやらを取って来ます。

ってことで、右手はまだ微妙に痺れたまんまです。
でも2週間前よりはマシになったかな。メチコバール(ビタミンB12のお薬。末梢神経に効くらしい)のおかげ??
せんせーには、指はあんま動かさずにいると筋肉落ちるからマッサージとかして動かしてね、でも手首には負担かけないようにね、と言われました。
……どうしろと。
っていうかどういうのが手首に負担がかかるのか・・・。
重いモノ持つとかドアノブ回すとかは、確実に負担かかるとわかります、ていうかどうせできないからやらないし。
PCのキーボードも、あんまり良くないらしい。
ううむ。
でも右手あんま使わなければいいよね、左手+右手2本(薬指・小指)ならいいよね、とか思ってみた。
いいことにしとこう。うん。
ていうか私の手よりも葵さんの手足が心配ですよ。葵さん腰もアレなんだから、ほんと気をつけてください。そして早く呪い解いてください(笑)。


・・・・・・て、タイトルに触れてないな(^^;)。
夕方に本部ビルに行くのに外出たら、セミが鳴いていました。
10月なのに。金木犀咲き始めてるのに。
今日は暖かいけど、明日はどうなるか・・・。
今鳴いてもお相手は現れないよ・・・・・・? と、ちょっと切なくなってみた秋の日でした。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!