忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【臨】きぬがわさんはぴば!【ぼさきぬ】

1/2は東武鬼怒川線の開業日!と聞いて、書き初めに加えようと思ったのですが思いのほか遅くなりました……。
きぬがわさんおめ!
ってことで、ぼさきぬ、こと、東武宇都宮×鬼怒川。
出来上がり済みのふたりです。



拍手


 東武の正月の挨拶は、元日の夜に行われる。
 年をまたいでの終夜運転からそのまま、伊勢崎と大師が夜まで宿舎に帰って来ないからだ。
 例え僅かな時間でも、全員揃って挨拶をする。
 それに伊勢崎はずっとこだわっている。
 はじめから同じ会社の鉄道路線だったわけではない、後から家族になった東武だからこそ、の拘りだろう。
 この時ばかりは東上と越生もやってくる。
 時間に合わせてやってきて、挨拶をして少し食べて、早々にあちらへ戻ってしまうけれど。
 そうしていつものように過ごした元日の夜、東武宇都宮はふとあることに気がついた。
 振り向けば、台所で洗い物をする細い背中。
 厚手の綿入り半纏を着ていてもわかる、足の細さがそれを際立たせる。
 その身体がどれだけ細く、けれど力強いか、宇都宮は知っている。
 今までも知ってはいたその事実を、改めて実感したのは、つい最近のことだ。
 そして迎える、新しい年。初めての、彼の開業日。
 いつも朝には「おめでとう」の言葉を伝えてはいたけれど、もう少し何かをしたいなと宇都宮は思った。
 けれど前夜に思いついても今からでは品物を用意するのは難しい。
 そこで次に浮かんだ考えに、宇都宮はひとり顔を赤くした。
 
 
 そして迎えた明くる朝。1月2日。
 宇都宮は先に出かける鬼怒川を追いかけ声をかけた。
 さすがに宿舎内では憚られる。
「なに?」
「あ、あの、開業日、おめでとう」
「ありがとう……さっきも聞いた気がするけど」
「うん。さっきのは、東武の仲間として。で、今のは……こ、恋人として」
 鬼怒川からは、言葉もなく反応もない。
 こういう特別扱いは好まれないだろうか。
 不安になって覗き込もうとすると、ふいと顔を背けられた。
 その様に胸が痛んだが、よくよく見れば髪から覗く鬼怒川の耳朶がほんのりと赤い。
「き、きぬがわ……? こっち、向いて……?」
 そうっと手を伸ばして髪を梳くと、躊躇いながらも鬼怒川はこちらを向いてくれた。
「はじめてだから、さ。鬼怒川と……恋人になってから、開業日」
「うん……」
「おめでとう」
 ごく間近にいたからこそやっと聞こえた、小さなお礼の言葉。
 礼を言いたいのはこちらの方だ。
 彼が開業からどれほどの苦労をしてきたか、話には聞いて知っている。
 そんな中、けれど堪えて走り続けてくれたからこそ、国の政策の一環とは言え東武の一員となり、こうして同じ東武の仲間として、さらに特別な情を分け合う恋人として、日々を過ごすことが出来る。
 愛おしさに頬を撫で、そのままそっと唇を寄せた。
 
 
 
……ってなわけで。
鬼怒川さんはぴば!
ぼさつさん以外と臆面なかった!菩薩は意外と天然天使!天然タラシ!></////
 
ところで鬼怒川さんは1917年(S6)1月2日開業で(下野軌道)、ぼさつは1931年(T6)8月11日開業で、ぼさつさんの方が年下なのね!
(ちなみににっこーは1929(S4)4月1日)
過去持ちの年上に、包容力ありまくりの年下攻め……!!
なんという萌え、なんという業……(あいかーの)。

 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!