忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【重要、かも】宣誓! というか宣言というか。
はい、腹をくくりますよ!

当サイト&ブログにおける、一次キャラ(御本家未出路線)の取り扱いについて

一次キャラ苦手な方はまるっとスルーよろしくです。

拍手


ってことで。
一次キャラの取り扱いについて。

以前からお越しくださっている皆様はすでにご存じのように、相川の書いてるものには結構一次キャラが出てきます。
JR横須賀線、JR常磐線、KQ(京浜急行電鉄)本線・久里浜線、KS(京成電鉄)本線・押上線。
そしてMID_RAILROAD葵さんとの合同一次設定の、都営の浅草線・三田線・新宿線・大江戸線。
……あと都バスのみんきゅる?(笑)

彼らは、紙端国体劇場様の素敵なキャラクターの物語を、魅力を書くために、その話にどうしても登場が必要で、でもまだ御本家に出てきて無くて、…そんな葛藤の中、御本家の二次キャラ(二次創作ですから、多少の相川カスタムはご容赦を・笑)に合わせて生まれた擬人化キャラクターです。
今後、御本家に該当路線が登場した場合、御本家のキャラと、SelfishStation相川オリジナルのキャラと、ふたりの『○○線』ができてしまうことになります。

ふたりのイメージがかなり近いキャラだった場合、統合されてひとりになる可能性もありますが(なんか多重人格みたいだな…笑)、統合が難しいくらいにタイプが違うキャラの場合は、そのまま、それぞれ一次の○○線と紙端様二次の○○線の両方を書いていく場合があることをご了承ください。



――こんな長い前振りして、何の話かっていったら、あれです。
まさかのじょーばん(葵さん命名・笑)、ですよ。

びっっくり! でした。正直な感想。
マジで、まさかの、じょーばん。

でも納得もした。お千代振り回されてんだろーな、とも思った(笑)。
いろいろ手に負えなさそう。ていうか京浜東北とかも手に負えなくて、時々お千代のとこに謝りに来てたりすると良いとか思った(笑)。
「千代田ごめんね…常磐がいつも迷惑かけて。僕も手に負えなくてさ…(遠い目)」みたいな。
お千代ファイ☆

でも、うちのじょーとは似ても似つかないなぁ(少なくともビジュアルは)、どうしようかなぁ、とも、思ったわけです。

そう、うちには私が考えた、とっっっても私好みな(笑)攻めキャラ、うちのがさつなじょーばん(Y姉さん命名・笑)がいるわけですよ。お千代のために生まれてきた子。…子って年じゃないが(今年は水戸鉄道開業120周年)。
いろいろ考えました。悩みました。
でも。
私の心の中にあるじょーちよ物語には、あの子じゃなくて、アイツじゃないと成り立たない話がある
お千代より一回りどころか二回りも大きくて、大きな手で、長い腕で、分厚い胸板で、大きなココロとカラダで千代田を抱きすくめられる常磐じゃないと、いけない話が。

だから、書きます。
これからも、うちのじょーばん、と、千代田の話を。
ガタイも声も態度もでかくて、うっとーしいくらいお千代大好きで、たいていのことには動じないけどお千代の危機にはマジになるぜ!な、アイツ。お千代のように愛を込めて『あの馬鹿』って呼んでやりたいv(笑)
千代田もほとんど御本家に出てきていないので、半分…どころか相当ねつ造度高いのは百も承知です。それでもつきあってやろうじゃないか、と思ってくださる方がいましたら、どうかおつきあいくださいませ。

紙端国体劇場様の常磐も、あれはあれでたいそう可愛いので(強烈に腹黒電波ぽい)、あの子に振り回される千代田もそのうち書きたいなぁと思いつつ、まだいまいち口調とかわかんないなっていう。
(千代田もそんな状態(1冊数コマにしか出てきてない)で書いてるくせに…。)
ふと脳裏をよぎったのは、千代田を床に俯せに抑えつけて背中に乗っかって、「見たとーり非力だなぁ!」とか言ってる常磐でした…orz。どんなプレイだ。でもやっぱ常磐×千代田だと思うよ、ちよじょじゃなくて、じょちよだとおもうよ。
葵さんがもーれつにじょーうつ(常磐×宇都宮)をPUSHしてますが、うん、じょーうつアリだと思うよ。上官の皆様にも動じないといいよ。つかむしろ上官をネタにウサギをいぢめればいいと思うよ!(笑)

あ。
あの子(御本家常磐)は他のどの路線とも、CPひらめいちゃえばOKじゃん、と思いますが、アイツ(うちのじょー)は、千代田のものです。お千代のために生まれた常磐だから。
大事なことだから何度でも言います。
ちなみに。
最近萌え燃えのFC(副都心×千代田)ですが、これに出てくる(予定)の常磐は、あの子の予定です。
他にも、他の人と千代田とのcp話のときは、常磐は基本的に御本家のあの子になる予定です。
うちのじょーばんがお千代とラブラブになれないなんてかわいそうだから(貴様)。ていうか私がアイツ好きすぎてアイツを幸せにしてやりたくなってしまうと思うからさ……(ウザイヤツですみません…)。


万が一にも誤解されたくないので明記しますが、これは決して紙端国体劇場様の擬人化キャラクターを否定するものではありません
だって御本家の常磐、好きか嫌いかって言ったら間違いなく好きだもの☆(笑)

…ようは、自分で考えて、自分の中から生まれてきたキャラに、ひとかたならぬ愛を注ぎすぎてしまって、今更彼らを無かったものになどできないのです。親バカです、はい。
あの子も好きだけど、うちの子も好きなのよ、ってことです。
ご迷惑をかけないようひっそり活動していくので、どうか寛大な心で見てやってください。
よろしくお願いいたします。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!