忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の日の…
  春の日の ウグイス悲し 朝の事故


新年度始まって最初の金曜日、朝7:58にやまてぃ人身@田町…。
委員長との併走区間は、いいんちょ・うぐいす・うぐいす・いいんちょ、な並びなので、内外回り両方運転見合わせ。35分再開予定が45分になり9時になり…。

拍手

そうすると、当然、委員長と乙女と湘南新宿ラインが遅れるわけで、埼京・川越線直通中止、さらに横浜線までが委員長直通中止…。
横浜線たら、根岸線はともかく京浜東北線入らないと、横浜駅行かない横浜線になっちゃうのに!
……ふと思ったんだけど、これってあれかな、ハマ線がけーひん切るんじゃなくて、けーひんとーほく“切り替え早いぜ”委員長が、「横浜、悪いけどしばらく桜木町折り返しにしてくれるかな」とか、メガネ押し上げながら言ってたりするのかな(笑)。
横浜線より山手線をとりました委員長。

私は結局、もぐたん&にーさん→KQの赤コンボで会社行きましたよ…。9:30過ぎに品川着いたら、山手もよーやく動き出してたみたいで一安心。
しかし山手線、ダイヤ乱れも何も、乗客的にあのこのダイヤはあって無きが如しなんですが(笑)。
もぐたんはとーぜんのようにすごい混みようでした。また小さいからあんま乗れないんだよね。
リニアはともかく、おとなしくフツーサイズの車両にすりゃ良かったのに…。所沢までホントに延伸したら、もっと混むんだぞもぐたん…。っつかそしたら都外にある駅、新宿クンの終点一駅どころの騒ぎじゃないっすね。
そして大門で乗り換えたら、最初に来たにーさんが西馬込行きだったので見送り。ていうかやっぱあの赤黒ライン解せない…。
待ってると、向かいに印旛日本医大行きが来る。おお、K’SEI押上クンだ、と思ったら総鉄ロゴもあるぞ?? よくわからん。
次きたのは急行羽田空港行き。羽田…キャラ浮かばん…大師さんは下町(大森)のおっさんぽいの想像してるんですが(笑)。ちちてつ系な。KQのおとん! 浅草にーさんと仲良さそう(笑)。雑煮はシンプルに醤油味で餅とほうれん草だけ!(大森出身の祖母が作ってくれてた我が家の雑煮)
んで、そのKQ、新1000形ドレミファインバータだったよ! さくっと発車しちゃうと一瞬だけど、比較的ゆっくり加速してくれると『ドーレミファソラ~~♪』ってちゃんと聞こえる! 楽しい!

2時間ほどめためただったJRの運行も、昼前に全線通常営業に戻れたみたいで、よかったねやまてぃ!
だけど、最近の山手、30~40分で再開できないとその倍くらいかかってるんで、ちょっと心配…。
山手の遅延は運転手さんの努力じゃ縮まらないんだ。車掌さんと駅係員さんがどんだけサクサク扉閉めて発車させるかにかかってるんだ…。

――ちなみにこの日の夕方、今度は浅草にーさんが車両点検で、標準軌チームが帰宅ラッシュ時にガタガタになってて、早くも借りは返した感じなJRだったのでした。
(でもきっと貸しだの借りだの思ってるのはジュニアとKQ久里浜だけだと思う。<そもそもの当事者じゃないのに(笑))
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!