忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ご案内】このブログについて
このブログは、鉄子さんでもなんでもないただの腐女子が、うっかり鉄道路線擬人化とゆーものに出逢ってハマってしまったがために、知識不足を愛という名のキャラ萌えパゥアーで補ってひたすら猪突猛進している様を実況中継?しています(長)。

基本的に、【紙端国体劇場/青春様】の鉄道路線擬人化『青春鉄道』の二次創作です。
が、その周辺の路線が一次で出てきたりすることもあります。
いわばオリキャラなので、そういうのが苦手な方は、該当するエントリの閲覧は避けていただいた方が良いと思います。
内容についてのご意見・ご感想・お問い合わせ等は、すべて【Selfish Station】相川ひろなにお願いします。
本館とか別館とか、ついったとかは、横にありますのでどぞー。

拍手

 
<<カテゴリ説明>>

【Read Me】
ココ。と、臨時運行列車一覧(コバナシコーナー)。
とりあえずここから読むと良いと思うです。
カテゴリとか説明とかが、時々増えたり減ったり変わったりするかも。
 
更新したぜ!
…読んで字のごとく。てつどー擬人化サイト【Selfish Station】を更新したときに。

オフライン速報
…読んで字のごとく。オフライン(同人誌活動)についてのお知らせ。
てつどーだけじゃなくて、他ジャンル(オリジナル・BLG)についてもオフラインの話はココ。

今日もひとつ新しい萌え 
…日々のつれづれはココ。ていうかとりあえずだいたいココ。

本日のヤラカシタ!
…事故とか事件とか、何かてつどーさんがヤラカシてしまったときの、覚え書きとか不純な萌えコネタとか。
御本家【紙端国体劇場】様にまだ出てきてないキャラの話題も混じります。KOとかKOとかKOとか(笑)。
コバナシっぽいものもあったりするけど【臨時運行列車一覧】にちゃんと乗せるのでご安心を(?)

レポ的な何か
イベントとか、乗り鉄とか、オフ会とか、そんなのの、レポートっぽいもの。

臨時列車のお知らせ
…突発的コネタがコネタで収まらず、コバナシになってしまったりした時にここから発車。
最近のエントリは、頭に【臨】てついてる、ハズ。
(2011.9.8)一覧表作りました。→【臨時運行列車一覧】

2A・AiKawaクオリティ【一次注意】 
一次キャラについての語りとかコバナシとか。
(2011.9.8)一覧表作りました。→【臨時運行列車一覧】一次コバナシ編
一次キャラが苦手な方には、このカテゴリの閲覧はおすすめしません。
SelfishStationオリジナルの常磐線が出てくるエントリはこのカテゴリにします(09.9.7)。
ていうか主にじょーちよ。
・JC(JR常磐(一次)×メトロ千代田)
他に
・NIN(メトロ南北×都営三田(一次)×メトロ南北)
・KQとかKSとか。KOも出てくるかな…
※一次創作な都営は、2A(MID_RAILROAD葵さんと相川)の合同設定になります。

BLG・漫画etc.(Not鉄) 
…2009.7新設カテゴリ。読んで字のごとく、てつどーカンケイない話はココ。
アンジェetc.ネオロマとか、ヘヴンetc.BLGとか、マンガとか。とか。
でも複数ジャンルまたがっての話題とかで、関連しててつどーのひとたちが出てくることもある、かも。

ケイタイから 
…PCから書き込めない時に利用。割とよくあることだから気にしないで☆
ココのエントリが後で追記されて他カテゴリに移動することもままあります。


……エントリ数見ていただければおわかりのように、基本的に、萌えかケイタイのカテゴリから発車です。
各エントリ、コメント付けが可能。歓迎v でも管理者権限で反映じゃなくて即時反映なので、自分の発言が露わになるのがハズカシイというシャイなお嬢さんは、サイトのメルフォなどをご利用ください。
PR
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!