忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山京同時遅延は勘弁ぷりぃず
っていろんなヒトが思ってると思う。

今日の帰り、品川駅ホーム降りたら向かいの島の南行京浜が長いこと止まってました。なにやら蒲田と川崎の間の踏切で人立ち入りとのこと。
でもその間に北行3本も来たんですがダイジョブなんですか委員長?

拍手


で、なんでそんなこと知ってるかというと、観察のために無駄に待ってたわけではなく(笑)、山手本人も遅れてたからに他ならないわけで。有楽町で非常停止ボタン押されたとのことで、5分ほど遅延。待ってる間に内回り人形がやっぱり3回来ちゃうのさ(苦笑)。
山手来たから乗っちゃったけど、委員長はまだ止まってましたがその後どうなったのか…。
新宿に着く頃には遅延は7分になってました。車掌さんが言ってた。「遅延増しまして7分遅れで到着です」って。早口言葉っぽい。
――「ましまして」って言われて、「坐して」or「在して」な、ようは『天に坐す我らが神よ』な尊敬語をとっさに思い浮かべてしまい、なんか遅延samaがいらっしゃいますーとか思ってひとりで受けてました(笑)。
ところで新宿駅の人は、「このへんでドア閉めさせていただきます」って言う人が多い。んでさらに「ドア閉まります」って言ってから閉めるの。
品川駅は、朝は基本「このへんでドア閉めまーす」ですよ問答無用ですよ。閉める気マンマン。っつかまだ降りきってないっちゅーねん!(笑)
今日の帰りはさすがに大崎駅のひとも閉めます言うてた。ので思い出したネタでした。
こーゆーのから、駅の擬人化性格が生まれてくるんかしらね?

にしても有楽町駅大人気だな…先日も誰か落ちたのか降りたのか知らないけど止まってたし。

有楽町と言えば、不憫ゴールド(笑)も、2日連続の人身フォローお疲れさまでした。しかも両日早朝から遅延…。
今朝の池袋さんは不思議な対処をしてましたね。西武有楽町と豊島の運行をしばらく見合わせてました。あと池袋特急。
豊島線て池袋線に乗り入れてるん? 折り返しでなくて? 西武の路線はよくわからない…。
西武有楽町は豊島と一緒にお昼過ぎまでお休みで、できることなくて手持ちぶさたで不安でオロオロしてただろうなぁ、とか思うと、可哀相だけど可愛い。ってか可哀相で可愛い…(酷)。
副都心は例によって渋谷~池袋の折り返し。不憫が池袋との直通切ってた。…不憫お前やっぱもうそういうことにしたのか……。
でもそのおかげか?14:00過ぎに通常運行に戻ったようで。昨日の東上はもっとかかってたものね…。


ところで。
今日は妹その1が泊まりに来てます。
『O型自分の説明書』だっけ?今流行の。を持ってきてたので読んでみたら、うん、8割がたアタリ……? っつかだから私の行動はほとんど『めんどくさい』で説明つくんだってば(笑)とか思った。
でも今までで一番スゲーと思った占い系は、こないだのイベント後にM・Yねーさんに見せてもらった雑誌の切り抜き。詳しく覚えてないけど、誕生日(期間)と血液型でやる分類で、外面と内面とセックス?をそれぞれSM評価したやつで、私は『さすらいの旅人型』だった。なんかもーこの時点で平伏なんですが、その詳細説明が、否定ポイントがなにひとつとして見つからないという……。あれはすごかったな……。
再来週また会うので、その時にコピーをもらう予定(笑)。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!