忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの、更新
っってことで。

タイトルの通り、更新しました。

そんな場合じゃないのはわかってる。

でも。
だって、とーとつに、どーしても!
山京が書きたくなったんだ…!!


それから今更ながらのリンクを追加。
18番線開設にあたり素材を使わせていただいた素材サイトsamaと、いつも萌えお世話になりまくってる党首・翼さんのサイトと、いつもメイドでお世話になってる(笑)秋月さんのサイト(いくらでもメイドを強調する気満々w)。
翼さんちはまだ鉄道コンテンツはありませんが、コス写真のところにてつどーさんコスがあります。あとブログにもコス写真がいろいろあるので、コス苦手な方はお気をつけください。
だが翼袋さんは目力パネェ…!ので、コスOK!なヒトはぜひ見ると良いと思うよ!

拍手


で。
更新したのは山京だけど、けーたん(京浜電車)開業記念(1914.12.20)とは関係ありません。
そして祝いになるのかコレ、みたいな、毎度けーひんを好きすぎて病み気味な山手です。
(ていうか病んでない山手って存在するんですかとか言ってみる。)
アイカワ基準でR-18なので、18番線への連絡通路をつくりました。地下ホームなので色が違います(笑)。
まぁ、R-18といっても、山手なのでそんなたいしたことはしてない。←
それは、6番線から移動させた上官本線と読み比べてみればその差は歴然……。

あと、臨時列車のFCを2本、サイトにサルベっときました。夏のFCと冬のFC。書き足しはないです。
ファンクラブじゃないよ副都心×千代田だよ!(何度でも言う)
これもブログ再録じゃお千代開業祝い(1969.12.20)になってない…な……。



ブログと言えば、8月に右京チャットで書いた3本が未サルベですが、これはまた後日。
じゅにけいはもちょっとちゃんとじゅにけいぽいシーンを付け足してあげたいと思います。うん。
あとこまちさまのはアレもちょっと書き直すと思う。書き直すっていうか足すっていうか。だって焦らしが全然足りない(を)。こまちグリーン車の黒さと快適さはこの程度じゃない(貴様乗ったことないくせに)。
ていうかあの山京で【R-18】なら、上官本線は【R-20】、こまちけいひんは【R-24】だと思う……。純金!(そんなの書かないよ出さないよ。過去にもR-20までしか出した事ないよ!←)
山京のは比喩表現多用なので自主規制R-15くらいでもいい気もするけど、厳しめにR-18にしておきます。描写・表現的にどうこうって問題と、描写されている行為がどうこうって問題とがあると思うんだよね……。
ジャンルやCPによっては、たまに意図的に露骨な表現をする事はあるけど、基本的にカタカナ的指示語だとか器官名だとかを書くのは好みじゃないので、そゆ意味ではうちのはあんまりRつかない感じです。

表現と言えば。
いつも迷う事がひとつ。
アレ(カタカナ的指示語)って、「固い」のか「硬い」のか。
ある意味「堅い」でもいい気がする。山手のとか。上官本線における上官のとか。
……いや、対義語を考えれば「硬い」なのはわかってるんですけどね……「軟らかい」って漢字の字面があんまり好きじゃないんだ。ひらがなでかわいく「やわらかい」て書きたいんだ(「柔」もあんまり…)。
字面が好みじゃないとかゆー理由で漢字を使わずひらがな表記で書くことは、相川さんにはままあることです。マジでマジで。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!