忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【臨】たまにある朝の光景【羽白】
……ってことで(前エントリ参照)、なぜかサイトにうpできないかわいそうな羽白……いやお話はかわいそうじゃないけど、むしろ羽越めこのやろ殴らせろ!みたいな。
 
続きからどうぞ~☆
 

拍手

 
 
 
******************************
 
  たまにある朝の光景
 
  --Uetsu  * Hakushin
 
 
******************************
 
 
 緩やかな目覚め。穏やかな朝。
 その中にふと混じり入る別の気配に、白新はぱちり、目を開いた。
「あれ? ――え……?」
 起き上がろうとした身体が、動かない。
 良く見れば、腹の上には白新のものではない腕が巻き付いていて。
 背後には、よく知った気配。
「え……、えぇ……っ?」
 ゆうべ眠るときには、誰もいなかった。布団を敷いて、ひとり、のびのびと眠りに就いたのだ。
 鍵をかけて寝ていた部屋に潜り込める人物なんて、限られている。そもそもこの気配を、白新が間違うはずがない。
 けれど。
「え、なん、で……うえつ……?」
 小さく問いかけてみれど、応えはない。穏やかな寝息が聞こえるだけだ。
 ゆうべは夜遅くにちょっとしたトラブルがあって、羽越は新潟でも新発田でもなく、もっと北で泊まると聞いていた。
 羽越の預かる路線は長い。
 白新の十倍もの距離を、海の際の過酷な道を、ずっとずっと、彼は走り守り続けているのだ。
 だから、新潟泊の予定が変更になるのなんてザラにあることだし、何日も会わないことだって、珍しくもない。
 寂しくないと言ったら嘘になるけれど、仕方のないことで、慣れたことだから、白新は、短いおやすみのメールだけを送って、眠りに就いたのだけれど。
「羽越……? 夜、帰ってきたの……?」
 何時に来たのだろう、全く気づかなかった。
 羽越線内で運行トラブルがあれば、よほどの北で起きたことでない限り、基本的に白新にも影響を及ぼす。だから昨日は、白新もいろいろと対応に追われ、けっこう疲れていたのだ。羽越の疲労がそれ以上であることは想像に難くない。
 疲れ果てて帰って来て、深い眠りに就いているのだろう、羽越はぴくりともせず、白新の胴体を抱え込んだ腕も、びくともしない。
「う、羽越、オレ、始発……」
 そろそろ起きる時間だ。
 けれど、無理に腕を解いて起きたら、羽越も起きてしまうだろう。
 それに、背中に触れる温もりは三日ぶりで、少し肌寒くなってきたこの季節にはなおさら離れ難い。
「――あと十分だけだからな……?」
 呟いて、手を重ねて指先を握り、再び眼を閉じることにした。

 
 
  + + + + + + + + + +
 
 
グコミで出した羽白本用に書いて、でもページ数の都合で削った話をこちらにうp。
朝の羽白、白新たんが大人しいバージョンです(笑)。
9月にうpろうと思ってて、忘れてた……。ので今更ですが。
たまには羽越に暴力をふるわない白新たんもアリですね(たまには、って……)


PR
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!