忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【臨】山手はぴば!のお話・2【パラレル?品川と根岸】
山手はぴば!の絵チャ中に書いた(たった今書いた)お話。
えー遅刻しそうでパン咥えて走る系のノリでお茶漬けかっこみながら走ってけいひんさんにぶつかる山手の話←
(チャット中のネタww)

ちょっと眠いです、そしてちょっと酔ってます
何言ってんだかよく分かんない←

拍手

*************************************************

 朝のアクシデント

 2013.3.1
 presented by Hirona AiKawa @ Selfish Station

*************************************************


 ドン、と衝撃が走り、根岸は次の瞬間尻餅をついていた。
「……ッつ……ッ!」
 痛みを感じるとほぼ同時に、熱も感じる。主に上半身に。
「あっ……ご、ごめん……!」
 眼前に現れたのは、短く刈った髪と、誠実そうな顔。
 その手には何故か茶碗と箸。
 熱いと思ったのは、彼の持つ茶碗の中身だったようだ。
 漂う仄かなお茶の香り、またいくつか服に米粒やら海苔やら付いているところから察するに、茶碗の中身はお茶漬けのようだ。
 何故にお茶漬け。
 遅刻しそうでパンを咥えて走るとかなら、マンガとかで見たことがあるが、逆に言うならそんなことをする輩にはマンガの中でしかお目にかかったことがない。
「ゴ、ゴメン……!」
 青年はもう一度謝ると、根岸の服に手をかけた。
「え? っちょ、何…え……?」
「染みになる。クリーニングに出すから」
「でも」
 陽気が良くなってきたとは言え、ワイシャツ一枚ではさすがに寒い。
「おれの、着て良いから」
 低めの声が、今度はしっかりとした口調で答えた。
 驚いているうちに、青年は根岸の上着を脱がせ、代わりに己の上着を肩に掛けた。
「上着、汚してごめん……。これはクリーニングして返すから……」
 手を引かれて立ち上がる。青年は、根岸より少しだけ背が低かった。
「ええと……ごめん、君、名前は? 同じ学校だよね……隣のクラスかな……?」
 どうしても名前が浮かばずに問うと、青年は、はっとして根岸の腕を放し、一気に赤面した。
「ご、ごめん……、に、2年31組……品川……だ……」
「そうなんだ。僕は33組の」
「根岸」
「あ、うん」
「……知ってる……」
 なんだか新しくできたてのお茶漬けを食べたみたいに身体が熱く香りが強くなった気がして、根岸は、視線を逸らす品川の横顔を見つめていた。

 

 おしまい☆


(ありがちな話!?ですみませんwww)
(31組とか33組とか何事……とかは言ってはいけない←)

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!