忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【臨】Heart Rate【山京】

ついったでRTされたので書くぜ!企画。

あなたは1日以内に 1RTされたら 人目を忍んで誘い受けな山京を 描(書)きましょう。 http://shindanmaker.com/65527 #BLodaitter

1RTとかwww
っつーか、うちのけーひんさん、人目を忍ばなくてもいつも誘い受けなんですがどうすればw

そんなこんなで、山京です。山手がいつもどおりアレなかんじです……。しかたないね!
 

拍手


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 Heart Rate
 ―― Yamanote Line * Keihin-tohoku Line

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 発車ベルが鳴って、走り出す電車を見ていた。
 黄緑色の、おれの車両。
 隣の駅は、すぐ近く。
 おれの線路の横を、この駅には止まらない電車が次々に駆け抜けていく。遠い、おれの知らない遠いところまで行く電車。
 内回り人形を抱く腕に力を込めた。
「山手」
 背後から聞こえた声に、驚いて立ち止まる。
 こんなところにいるはずのない、ひとの、こえ。
「え……――け…ひん……」
 振り向けば、空色の制服を身に纏った京浜東北の姿があった。
 書類を持っていることの多いその手には、今は何の荷物もない。
 そもそも、今この時間帯は、京浜東北線は快速運転、この駅には止まらないのに。
「山手、おつかれさま」
 眼鏡の奥、涼しげな瞳が微かに笑んで、それから気遣わしげに瞬いた。
「調子悪いみたいだけど、大丈夫? 少し休憩したら?」
「……だ、だいじょうぶ……」
「本当に?」
 ああ、どうして彼にはわかってしまうのだろう。
 車両にも架線にも、他の何もかもに不具合が無くても、天候にも不安要素が無くても、おれのこころが、時々、とてもさみしくなってしまうことを。
 けれどそうは言えなくて黙ったおれを、京浜東北はじっと見つめ、ふいに腕を引いた。
「山手、ちょっとこっち」
 連れて行かれたのは、柱の陰。人ふたりが並んでも、反対側からは見えない。
 そんなところで。
「……」
 京浜東北の髪が頬に触れた。
「僕が少しだけ休憩したい。付き合って」
 身を寄せた、京浜東北の体温が、触れた腕から伝わる。
 片腕で抱いた人形が邪魔だ。そう思ったけれど、落とすわけにはいかなくて、代わりに人形ごと京浜東北の背中に回したら、腕の中で京浜東北の身体が震えた。どうやら笑われたらしい。
「前も後ろも、山手に挟まれちゃったな」
『……挟んじゃったー♪』
 少し考えてから、内回りを喋らせる時用の腹話術でそう告げたら、京浜東北が吹き出した。
 おれの肩口に額を押しつけて、身を震わせ、声を殺して笑っている。
 どうやらツボに入ってしまったようだ。
 やがて、泣き止むときにも似た息の吸い方をして震えを止めた京浜東北が、顔を上げておれを見た。
「山手……」
 ふわり綻んだ笑み、そっと閉じられた瞳に合わせ、唇を重ねる。
 軽く押しつけるだけで身を離し、微笑んだ彼の肩越し、走り抜けていった空色帯の電車に、今いる場所を思い出した。
「っ……!!? ぁ、こ、ごめっ……」
 今は業務時間中、しかもここは駅のホームなのに。
 真っ赤になって謝ると、京浜東北は軽く首を傾げ、苦笑めいた笑みを浮かべた。
「謝られると困るな。僕がそう誘導したのに」
 君が、僕にキスしたくなるように。
 そんなことを、真顔で言われて、返す言葉に詰まる。
 それは、おれにキスをして欲しいと、思ってくれたのだろうか。
 それとも、元気がないおれを、励まそうとして……?
 ああ、どちらでもいい。
 どちらにしろ、うれしい。
 なんてうれしいことだろう。
「山手。――ね、もっと、したくない?」
 その手の触れ方は反則だ。
 彼の、右手、おれの、左手。いつもの位置。
「ぇ、い、今……? あとで……?」
 思わずどもったおれに、あっさりと言葉が返る。
 簡単な二者択一のように。
「どちらでも。すぐそこに色々あるし」
 確かにホームからもたくさんのそんな建物が見えるけれども。
 だって今これから二人揃って二時間あまりも姿を消したら。
「――ぅ……、あ、あとで……」
 おれだけならまだしも、京浜東北までが、いや彼の方こそが咎められてしまうだろう。それは忍びない。
「うん。――じゃあ、あと半日、お互いがんばろうね」
 すっと身を離し、そう告げると、京浜東北はあっさりと去っていった。
 まるで白昼夢でも見たのではないかとさえ思うような。
 けれど、胸に手を当てればそこはドクドクと大きく早く脈打っていて、指先には彼の温もりが微かに残っていて。
 胸の中は、彼への想いでいっぱいで。
 ほんの少し前まで胸を占めていたさみしさは、今はカケラもなくなっていた。


   - + - + - + - + -

はい。
そんなこんなな、山京でした!
舞台はもちろん、鶯谷駅ですwww

PR
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!