忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わずKに乗ってみた
金曜日は、右手の検査の日でした。

せっかくなので、品川から五反田行くのにKQ→浅草にーちゃんで行ってみた。
ただのばかですよ!
280円もするんだよ!
てゆか私山手定期なのに!
(ほんとばか)
 

 

拍手

品川で、最近めっきり減ったと評判の歌う子が来るまで粘ってやろうかとも思いましたが(笑)、少しして来たのが快特泉岳寺行き2100形だったので思わず乗ったw
やっぱりこいつ座り心地いいわ。
色柄は斬新すぎるけど(笑)。

やっぱテントウムシだよ…。

そしてやっぱ歌ってくんない。歌える子なはずなのに。 しーめんす。
どーして歌える子なのに歌わしてくんないんだ。
くそう。

泉岳寺で向かいホームの西馬込行きに乗り換える。
何度来てもこの駅ボロいわ。都営管理だからな…。
そして路線案内図がハゲしくカオス。
乗り入れ路線多いから仕方ない<KSグループ。
KQはKQだけだけど長いし。
っつか一番短い浅草が一番場所取ってるのが行けないんだけど!(都営の駅ですから)

階段上り下りしてKQ側行きホームに着くと、ちょうど羽田行き急行(KQ800)が来て、車掌さん交代。向かいの西馬込行きはにーちゃん車輌でした。
両方見送って、佐倉まで行くらしいエアポート快特(KQ600)も遠目に見送って、さっきの2100が始発スタンバイ。
もちろん快特三崎口行きです。久里浜!
こいつ見送ってから次のに乗ろうと思ったら。
来た西馬込行きがKQ1000形だった!
っちょ!乗る!それ乗る!
車内が微妙にバラ色に染められているんだよコイツ。人生はバラ色なんだよ(浦賀サンの)。

ていうか衝撃的なものを見つけて思わず写メった。
車内写真撮るのは躊躇ったのに。シーメンスのだってちゃんと書いてある(けどやっぱ歌わない)のを取るのは自重したのに。

浦賀さんたら…。
「あーはいはいそーですか」(棒読み)な久里浜の声が聞こえた気がした(どう考えても幻聴です)。
Y150の時もブルスカをY150ポスターまみれにしたっていうし、ほんとに浦賀さんたらスカちゃん好きすぎる…どんどん色ぼけオヤジ(コラ)になってきている気がするよ……。
そして当てられるのもとばっちり食うのも久里浜なんだよ(笑)。
そんな話を書いてみたい。

ていうかKスカ復縁話は私が勝手に妄想を補完するだけなんだから、ちゃんとKスカ御本家のはーさまが書いてくれないと!
私はただ、あの頃の分まで「浦賀、浦賀」って名前呼んでしがみつくスカちゃんと、そんなスカちゃんにもう辛抱堪らん!てシュポーてなって(汽車か)がっつく浦賀サンが書きたいだけなんだ(ただのエロじゃんとか言っちゃいけない)。


余談。
てかまったく別件ですが。
五反田駅で降りて、改札へ行くと、目的地に近い改札は無人になってました。改札出てすぐの所にJRで言うところの『みどりの窓口』があるのに。
そして意味もなく路線図&料金表を眺めていて気がついた。
「都営だけで行った方が安い駅」と「メトロだけで行った方が安い駅」が書いてある!
目黒~白金高輪の前例のないラブっぷりのほかに、都営網でもメトロ網でも行けるところがいくつかありますからね!
ていうかこんな気遣いするのは三田さん以外にいませんね! みーたんもするね!
ていうかたぶん、
A「そんなん訊かれても答えらんねーよ」
 I 「答えろ! 覚えろ!」
A「っつかオレが覚えなくても料金案内に書いとけばよくね?」
 I 「お・ま・え・は……っ」
――でも結局言われたとおりに案内作る三田さん/みーたん。
ていうか対南北きゅんでも同じようなやりとりが繰り広げられたと推測します(笑)。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!