忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウサギ~スカラインは右ライン +めるふぉれす
はーさまに教えてもらった『横須賀市オフィシャルサイト』を、まんまと
『横須賀線オフィシャルサイト』
と読み間違えた相川です。
っちょ! ファンクラブ!? …とか思ったのに。

ところで今JR東日本で配ってる『開業120周年!! 横須賀線ガイドブック』は、まるでスカちゃんの魅力凝縮アルバムみたいな事態になってますよ。侮れない8P。
っていうか、駅からハイキング、横須賀駅から観音崎まで海沿い10km、…KQとの合同開催なんですが。
なんだそれ、浦賀さんとスカちゃんのデートコースを辿る旅か。そういうことか。

拍手

まずはめるふぉれす☆

>元常磐線沿線住民サマ
イエス・ジョー!(挨拶?) 萌えてくださってありがとうございます!
Sひたち! 仙台行きたいです!! 8月は夏コミ如何ですが、12月…も冬コミ如何なのか……orz。でも行きたい! Sひたち乗りたい。デッドセクションの停電体験したい。
常磐は運行経路の最初と最後が東北本線ですものね。途中遠~~く離れてしまうけど、結局最後は東北本線に戻ってくるのよ(え、じょーうつ?)。
宇都宮は首都圏エリアより東北エリア行った方が人間丸くなる気がします。なんとなく。んで常磐が「アイツも仙台あたりで会うとけっこうかわいげあるんだけどなぁ」とか口走って、顔をしかめる宇都宮。
でも宇都宮は常磐キライそうだなぁ…(苦笑)。イヤミも通じなさそうだもんな常磐。
ていうか、じょー、舞浜も行っちゃうんですか!? ワオ! 成田~総武~京葉な流れなのかしら? お千代は現地集合に10000点!(古いよ…) どこまでもコールドお千代。ろべ。


じょーばんたらただでさえいろいろカオスな運行なのに、さらにカオスな臨時列車走らせてますよね…。鎌倉ってどう行くつもりなんだお前、とか思いましたが。だって上野行っちゃうとそこで行き止まりよね…? 水戸線~宇都宮線でスカちゃんラインか?
千葉と茨城は、下手すると「ちばらぎ」とか言ってひとまとめに括られるので、互いに「一緒にすんな!」って怒ってればいいと思います。でもアイツも良いとこあるんだぜ、とか臆面なく言っちゃうじょー。
……やばい、じょーうつとかちばらぎとか楽しくなってきた。ていうか常磐楽しすぎる…無敵の交直両用車! Fひたちは日本全国ほとんどどこでも走れちゃうんだぜ☆(でも中央線はトンネルにアタマぶつけるから無理らしい) 戦隊モノみたいなカラーリングなんだぜ☆(笑)
いやーもう、ほんと常磐ていろいろ規格はみ出してて面白いですよ。きっと上層部にはやっかいなヤツとか思われてるだろうけど、ファンも大いに違いない。


こないだサイト検索してたらひっかかった、座席探訪様。
ttp://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat.html
(別窓にコピって頭にhつけてください)
特急はもちろん、新幹線も私鉄も航空も、いろんなシートの座り心地とか細かく書いてあって面白いです。
サイトマスター様がじょー住人なので、常磐の車両がいっぱい! 勉強になります。っつか、乗り心地…そんないろいろあるんだ…。
じょーったらvv、とか思うよ―なエピソードも盛りだくさんです。
あと、これ読んでKQと日光に惚れ直した(笑)。やっぱKQ2100形とスペーシアくんはパネェ!ってこってす。



そいや先日のスパコミ直前にワールドイズマインブーム(笑)が起きてたのですが、それの関係で、「迎えに来て!今すぐ!」とか高崎を呼び出す酔っぱらいときたん、とか思い浮かべてました。
んでね、その裏カプが、東北上官×宇都宮と、山陽上官×京浜東北、なのですよ…(上官3人で飲んでて、ときたん潰れかけ)。
はい、トリプルマイナー!

ってことで(?)。


  ↓ 紙端国体劇場様二次創作ていうかむしろ妄想劇場 ↓
  ↓ 高崎×上越 & 東北×宇都宮 & 山陽×京浜東北 ↓




「今日はどうしたんですか、上官」
「だって! 東北の本線自慢はいつものことだけど、山陽まで京浜東北が~とか言い出すんだもん。そんなの、僕の高崎が一番かわいいに決まってるじゃないか!」
「は……」 (自惚れてにやけて良いのか、恐縮した方が良いのか…)


慌てふためいて飛んできた高崎につきあわされて連れてこられた宇都宮は超・絶・不機嫌v
それでも動じない東北上官はさすがです。
「済まなかったな」
「ええ、本当に」
「まさかお前まで来るとは思わなかったが、――うむ……」
不意に伸びた手が、ぽんぽん、と自分よりも高いところにある宇都宮の頭を撫でる。
「――なんですか」
「やはりお前が一番だ」
「……」
それだけ告げて身を返した上官の背中は、やっぱり宇都宮が後をついてくることを疑いもせず。


対照的な二組のラブっぷり(?)に当てられてか、京浜東北の声を聞きたくなって電話をかけると、なんとワンコールで出る京浜。
驚いて尋ねれば、高崎と宇都宮の騒ぎが聞こえたので、と、なんとも良くできたリーダーの返事。
「な。在来線のリーダーはもう終業の時間だろ?」
「――ふふっ。いいですよ、今どちらですか?」



そんな3組。
山陽×京浜は、うん、マジで書きたいんです。そのうち…。ジュニアとウグイスが失恋しちゃうのでちょっと可哀想ですが。


どーでもいいけどこのエントリ、ゆうべ書きかけで撃沈したんだぜ…。
そしてまた首が悪化した。ああもう。一週間も整形外科に通って逆行させてどうするの!
TQ池上線は下手するとTQレッド(つか朱色)ラインもないただのステンレスなのですぐに見飽きます(失礼な)。
てゆか写真でも撮ろうかと思ったけど、日暮れ間近の空をバックにステンレスシルバーて、地味すぎる…。せめて横にも朱色入ってる子来て!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!