忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【臨】じょーばんハピバ!【ジュニア×常磐】

本日1/16は、水戸鉄道の開業日!
……って、過ぎちゃった、ごめん常磐m(_ _)m。

紙端国体劇場様の常磐が、水戸鉄道由来なのか、土浦線か海岸線か、はたまた「常磐線」になってからなのか、わかりませんが、とりあえず「常磐線」の一番最初の部分開業おめでとうってことで。

二次での常磐祝いは、じゅにばん、こと、ジュニア×常磐、だよ!

じゅにばんかわいいよねじゅにばん!
わかりやすく相川さんが好きそうな感じですじゅにばん。
魔性のかわゆこヤンキー常磐に、振り回される優等生の東海道くん(ヘタレ←)。

好きサークル様の素敵ジュニ磐には遠く及ばないのはわかっているけど、でも書きたいから書くのだ。

 

ってことで、ジュニ磐コバナシ、いっくよー!

 

拍手


 + ― + ― +


Kitty's Special


「ジューッニア♪」
 聞き慣れた、弾んだ声が背後からかかる。
 機嫌の良さそうな声。
 この『良さそうな』というのがポイントだ。実際に機嫌の良い時にはもちろん、ホントは絶不調な時にもこういう機嫌の良さそうな声を出すのが、常磐である。
 用心しつつ振り向くと、可愛らしく小首を傾げてこちらを見ていた常磐が、途端に眉根を引き絞った。
「うわ、ナニその顔。感じ悪ぃの!」
 口を尖らせる様も可愛らしい。
 ――だが、こいつのこの外見に惑わされてはいけない。
 そんなこと、分かっているはずなのに。
「いや、なんか、……嫌な予感がした気がして」
「はー? 何言ってんの。可愛いこのオレに呼ばれて、嫌な予感なんてするわけねーだろ」
 自分で言うなよ可愛いとか。
 思っても口には出さない。いや、出せないと言うべきか。
 常磐は、すぐにまた大きめの瞳をくるりと回して、間近から東海道を見上げて笑った。
「なあジュニア、今日って何の日だか知ってる?」
 他人の目に、自分がどう映っているか、百も承知なのだ。
 だからこその言動に、相手の手の内と知りつつも、そうせざるを得ない自分を、少しだけ歯がゆく思う。
「お前の開業日だろ。おめでとう」
「ええ~っ、何だよそれー。ぜんっぜん心こもってなーい!」
「何なんだお前……」
「だって、オレの、誕生日だよ? このオレの」
「……だから」
「もうちょっとこうさ、言い方があるだろ~?」
「言い方って言われても……」
 おめでとうの他に何を言えばいいのか。
 真剣に悩む東海道に、常磐は、これだからジュニアはヘタレって言われるんだよ、などと酷いことを言ってくれている。
「まぁいいや。それよりさ、オレの誕生日って知ってるってことは、当然プレゼント用意してるよね。半端なもんじゃ許さねーよ」
 きらり輝く瞳、にやりと三日月型につり上がる口の端も、まさしく猫だ。
 プライドが高くて気まぐれな猫。
 このジャイアンめ、と思いつつ、手にしていた鞄を開けて、袋を取り出す。
「――ほら」
 視線を逸らしてしまったのは、反応を真正面から受け止める自信がなかったからだ。
「え。ほんとに?」
 ぱちり、ひとつ瞬いてから、常磐は恐る恐る手を伸ばした。
 受け取った紙袋を開けて中を覗き込み、もう一度瞬き。
 手を突っ込んで中身を取り出して、――途端、弾けるように笑い出す。
「あっはは! ジュニアってばホント趣味わりー!」
 趣味が悪いのは不本意ながら言われ慣れてるし若干の自覚もなくもないが、だからといって、そこまで笑われる覚えはない。
「うるさいな! いらないなら返せ!」
「やーだね! オレがもらったんだから、もうオレのだもん」
 くるりと身を返して東海道の腕から逃れ、常磐は、袋から取り出したプレゼントを巻き付けて首を傾げた。
「な。似合う? 可愛い?」
 わかってやってるからタチが悪い。
 そう、分かっているはずなのに。
「あははっ、ジュニアってば顔赤い! ふーん、そーお、そんなにオレ可愛い?」
「――っ分かってんだろ、いちいち聞くな!」
「ぐぇっ……、っちょ、苦しっ…」
 マフラーごと首根っこを捕まえ引き寄せる。力を込めて抱き込んでしまえば、小柄な身体は、腕の中にすっぽり収まって、おとなしくなった。

 

 + ― + ― +

 

――思いのほか砂吐く事態になった初書きじゅにばん。
ちなみにマフラーには、東海ひよこの絵が描いてありますww

常磐の本性を百も承知で、それなのにいちいちトキメいてしまう東海道さんw
宇「馬鹿だね」
高「馬鹿だな」
京「今更だね」
ひでぇなお前ら(お前もな)。
ジュニ盤の常磐は、ホントに猫猫。タチ悪い猫。追うと逃げるクセにほっとくとむくれるんだぜ。構え遊べって言うクセに、触り方が気に食わないって文句言うんだぜ(それはウチの姫)。
お育ちの良いわんわん東海道と、なんだかんだで上手く仲良くやるでしょう。


あ。そだ。常磐のセリフ、「当然プレゼント~許さねーよ」は、ついったの常磐botのセリフからお借りしました。
あまりに常磐らしくかつ可愛いかったので。ちょうどジュニ磐なbotだし。
スミマセン、愛してます←
しかしこの子、うちの一次二次入り交じった常磐ツイートの、二次常磐ネタにだけ反応するんだぜ。マジでマジで。
中の方の手動かと思うくらいに(そんな馬鹿な)。
そして実際に、私もプレゼント寄越せて言われた。
…これで、どうでしょう?? どきどきv
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!