忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぐぅ開業イベント&シティおつかれさまでしたー!
(ケイタイからでゴメン(電車の中でちまちま書いた)、後で畳むよ!)畳んだよ!

6/23東北上官開業日のイベント諸々&6/24シティ参加された皆様、おつかれさまでしたー!

23&24のレポ的なもの、まとめてがっつり畳みましたので、お時間ある方は下のリンクからどぞ~♪
 

拍手


23日は、朝からうったんやらいろいろと大変でしたね……。
私は朝の人混み必至な中に行く気はさらっさらなかったのでw昼にY姉と待ち合わせてたんですが、でがけにときたんの呪い(東北の開業を祝うなんて!(>_<))にかかってトイレとお友達になったりしてました…。私だけじゃなくY姉もそんなんなったからこれはもーときたんの呪いに違いない、とwww

ま、それはさておき。Yと合流して、大宮駅新幹線ホームで酒盛り☆
(酒少々とつまみと大宮開業記念弁当)


行き交う新幹線たちを眺めながら駅弁食べるのは、楽しいのです。
個人的には電車の中で食べるより好き。
そんな中、フォロワさんから、朝記念運行したヘドマみどりちゃんが盛岡から12:30くらい、回送で東京戻ったってー!とご連絡をいただき、…盛岡から…(計算中)…ん?もしやもうそろそろ来る?あれ?この『OUT OF SERVICE』て…と思ったら、通過だから下がって的なアナウンスが執拗に。
も し や ?
そして、駅弁mgmgの手を止めた我らの前に現れた、
まさかの!ヘドマみどりちゃん!(K47)


Y姉のみどり神パネェーー!!
(Y姉はK47を呼び寄せる程度の能力を身につけています…マジでマジで。この人と一緒に新幹線乗ったり見たりするとたいてい現れるww)

嬉しいハプニングもありつつ、ナイトミュージアム合わせでてっぱく行って、記念品(記念文字入り200系ハンコ!)もらって、企画展見て、過酷なスタンプラリーwは全力でスルーして、展望ビューデッキでぷちオフ会状態な中にちょろっと混ぜていただき、上から展車台や特急ときたんやらを眺め、売店で買い物して、さくっとてっぱくをあとにしたのでした。
んで、大宮駅もどったら。
記念入場券セット、完売御礼の札がポスターに貼られてない…。
え… ま さ か ?
みどまど行って聞いてみたら、まだあるとか言うから買ってあげたよ!(えらそう←)

  *  *  *

そのままY姉んちお泊まりして、ぬこ充して、翌24日、シティです!
またもうったんが以下略で、ビッグサイト行くのに、京浜→埼京→山手→りんかいとかゆー謎乗り換えをする羽目に。
だが大崎駅には寄りたかったんだ! お飾り確認したかったんだ!
そして立ち寄った大崎駅は、相変わらずのお遊戯クオリティでした~♪

ああんもうかわういなぁ!
もっとやってくれていいのよ…数年前みたいに紙のアジサイいっぱいとか笹飾りわっさーとか傘と照る照る坊主いっぱいとかしてくれていいのよ…。

ほくほくしつつ、会場着。
まさかの敷き布忘れでアカブーさんで買う…ぴんくにしてやったよ!
新刊!かやさんのかわうい絵が綺麗に刷れてて嬉しい…ほくほくしつつ並べて、いざ開場!
今日は人すくないだろーと思ってたけど、予想より多くの方がいらしてくださって、嬉しかったです!
新刊の上官s×ときたん再録も、シティ初売り(オンリ合わせ新刊)たかとき再録も!
山京の本たちをお友達に頼んでくださった方もありがとうございました! 少しでも楽しんでいただけたら幸いです!
うちの一次じょちよについてお声かけくださった方もありがとうございました! ああ…うちのじょーばん愛されてる…嬉しい…。
無配のきらきら(羽越白新羽越、と、山京)欲しいと声かけてくださった方もありがとうございました! これからももりもり書くですよ!
ほかにもいっぱい、お立ち寄りくださった方、本をお求めくださった方、差し入れくださった方、皆様ありがとうございました~!

イベント後は、Y姉&かやさんと、金町でへぎる!(=へぎそば喰う)と思って言ったらまさかのへぎそば売り切れだった件。しょんもり。だけど利き酒セットで選んだ酒がどれもおいしかったので幸せです。つまみも甘味もおいしかった!

  *  *  *

次は、夏コミは創作文芸ですが、その後グコミ以降、各東京シティに参加予定です。
基本的に山京配置。
ときどき上越さんとか新潟組とかで出るかな…王国は新潟組(羽越白新)で申し込みます!
人が離席してる隙に新刊読んだ(早!)Y姉やかやさんに、陽上とか上越をもっと書けよー上越スペでちゃんと売れよーとおこらりましたエヘヘありがとう(照)。
関東平野、いや武蔵野台地のはぐれトキですからね私…。
右京とうけのみやと右トキと右千代と東武と西武と、それぞれでスペース取れたらいいのに! そんな金はない!(ドキッパリ) 売り子さんも手配できないよ☆
儚すぎる夢なので、どっか一個の配置でしょぼしょぼひっそり頒布するのです…。
ここでも○●の取り扱いしてるよー!と、いちおー小さく叫びつつ。


そう思うとね、配置CPと違う本も取り扱いある場合、周知って大事よね!と思うのです。
なので。
私、決めました!
新潟組リスト、つくります!頒布します!
はーさまのうけのみやリストを見習って(はーさまありがとー!)
新潟組(在来線たち)の取り扱いがあるサークルさんの、サークルと本・ペーパー一覧!
主犯がそもそも新潟組配置じゃないっつーのがアレですが…(^_^;)。
でも事前に周知することで配置の不利さは十分補えると思うし、新潟組の布教にもなればな、と。
あとオンラインでも、専用ページ作ってそこで告知しようかと。うちのサイトの中だと敷居高いかもなので(樹海的な意味で←)。
併せて新潟組サーチ的役目も果たせたら良いよね!ていうか半ば私的ブクマになること請け合いだけどな!←
……と、そんなものを企画中です。
改めてお知らせしますので、その際には周知ご協力いただければ幸いですm(_ _)m。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!