忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き初め②奥羽白新

書き初めその2。
・安定の白新ちゃん!お相手は任意で!なんかお正月っぽいやつ
……っていうリクエストw


拍手

「わ! あ、おーう、来てたんだ」
 松の内に顔を出した新潟駅で、控え室のドアを開けた途端に白新に会った。
「ああ。明けましておめでとう。今年もよろしく」
「あ、あけましておめでと……よろしくおねがいします」
 ぺこ、と頭を下げると結った髪束がひょこりと揺れる。
 いつもシンプルなゴムで結ばれた髪束には、今日は水引の松葉が刺さっていた。
「頭、正月仕様なのか」
 思わず笑えば、白い頬に朱が走る。
「こっ、これはじょーかんが!」
「松の内はずっとこれなのか?」
「えっ……」
 言いよどむ様に再度問えば、なんとこれは日替わりなのだという。
 元日には皆揃って振袖を着せられたと聞けば、その日に挨拶に出向かなかった己を恨むしかない。
「それは見たかったな……」
「み、見なくて良いって!」
「髪飾りは? 何だったんだ?」
「ええと……おついたちは、紅白の梅」
「梅か。良い香りがしそうだな」
「作り物なんだから匂いはないって」
「いや、お前が」
 梅の簪を挿した白新は、きっと梅のような清らで甘い香がするのだろう。
「おーう……じょーかんと同じこと言う……」
 それは光栄と言うべきか。
 振袖が冗談でなく似合いそうな白皙の上官を思い浮かべつつ、けれども複雑な心境だ。
 目の前の白新の首すじがうすらと赤いのは、さて、上官と奥羽と、どちらの言葉が原因なのか。
 蕾が綻ぶ前から甘い香りのこの花の、盛りはきっと、もう少し先。
 手折らず眺めるに留めておける自信がないな。
 日増しに膨らむ蕾の名前は、今はまだ胸の裡に。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!