忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【あほSS】トキvsウサギ、ポスター合戦
まだひっぱります、ガーラビット。

いや、だってすんごい萌えネタをいただいたんだ! 私が萌えてるだけかもしれんが、いやきっと私と同じこと考える人はいるに違いない!と信じて電波発信。
私の想い、あのひとに届け……!!
(微妙にネオロマネタ)



+ あてんしょん +

この先のお話は紙端国体劇場様の鉄道擬人化二次創作と直通してる横須賀線の一次創作のカオスコバナシです。
ときさんとうさぎさんが大人げない戦いを繰り広げています。
そして共有してる人と直通してる人が迷惑被ってます。
……というのは相川の妄想の発露(フィクション)設定なので、実在の路線とは何の関係もありません。

拍手

『渋谷の戦い+α』


「――また渋谷駅のポスターが剥がされたって……?」
 駅係員からの報告に、上越は眉をひそめた。
 JR各駅に貼られている各種ポスターのうち、ガーラ湯沢のポスターばかりが相次いで剥がされているのだ。
 しかも、上越の直属の部下である高崎が通る、湘南新宿ラインの停車駅で。貼っても貼っても、すぐに剥がされてしまう。だが、被害は大宮以南だけ。
 そう、高崎がそんなことをするはずがない。
 こんなことをするのはただひとりしかいないのだ。
 大宮以南を共有する、あの男。
「くそっ、宇都宮め……!」
 ハンカチでも噛みちぎりそうな形相で、上越は呪いの言葉を吐き出した。


「――おい、宇都宮、いい加減やめろよ……」
 困り顔で進言する高崎をきれいに無視しつつ、宇都宮は全身全霊を込めた笑顔で手にした紙を破り続けている。全版ポスターだった数枚の紙は、今や白や青の細かな紙切れになって床を埋め尽くそうとしている。
「まったく、あの人も懲りないね。資源のムダだよ」
「おまえが破るからだろ…」
「違うよ高崎。僕は、こんなポスターなんかいくら貼ったって、上越新幹線の乗客なんて増えやしないって言ってるのさ」
「――!? お、っま、…なんてこと言うんだ……!」
「だって君、このポスター見てガーラ湯沢行きたいなって思うかい? スキーしたくなる? こんな筋肉ムキムキウサギのいるスキー場に?」
「いや実際こんなウサギはいねぇだろ」
「だいたいこんなムキムキウサギ、不条理漫画の世界にしか存在しないだろう」
「新井理恵かよ!(覚えてるひといるのか。笑) っつーか稲葉はウサギじゃなくて人間だって」
「そもそも! なんでウサギ? ラビット? 『ラ』で始まる名前の動物なんてたくさんいるじゃないか。ガーライオンでもガーラクダでもガー雷鳥でもいいだろ! なんで…!」
「いやスキー場でラクダはねえだろ」
 ていうかおまえそんなに快速ラビットに愛着あったのか、と高崎が意外に思っていると、宇都宮は、それはもう最高潮に機嫌が悪そうな笑顔で口を開いた。
「わざわざ『ラビット』を使うなんて、これは僕への宣戦布告だよ。受けて立ってあげようじゃないか」
 ――上官と相棒のポスター合戦は、まだまだ続きそうだ。
 もうオレ違う路線の担当になりたい……。
 高崎は心の底から思い、雪のように白いため息をついた。


「――いいんですか? ほんとにここに貼らせてもらって……」
 恐縮する駅員を安心させるように、横須賀はかすかに笑みを見せた。
「ああ、かまわない。湘南新宿ラインは逗子までだから、ここなら宇都宮も剥がしに来ないはずだ」
 上越上官の肩を持つわけではないが、宇都宮のやり方はさすがに意地が悪いというか大人げないし、無関係の駅員たちを巻き込むのはいただけない。ケンカをするなら関係者だけでやればいいのだ。
「ここに貼ってもターミナル駅ほどの宣伝効果はないが、貼らないよりはいいだろう。それに……」
 うまくいけば宇都宮が悔しがる顔が見られる。
 いつも迷惑をかけられているのだ、これくらいのささやかな意趣返しは許されるだろう。
 満足げにうなずく横須賀の前に、ささやかというには大量のガーラ湯沢のポスターがずらりと並んで貼られていった。


 + おしまい +


つーこって上越上官vs宇都宮線、ポスター貼り剥がし合戦in渋谷。
っつか湘南新宿ラインが止まる駅ならどこでも良かったんですが、ちょうどガーラビット目撃情報をいただいたのが渋谷だったので。
ちょうどポスター貼られてからウサギがはがしに来るまでの間に見たんだよ!とか勝手に思ってみた(笑)。
そしてまさかのスカちゃんオチも、同じく目撃情報から。やっぱ逗子までの各駅はウサギが片っ端から剥がして回ってたんだ…!みたいな衝撃の情報でした。
ていうかH.v.H.さま、ほんとすばらしい萌えネタ提供をありがとうございます。ホントは本線を窘める上官とか本線に文句付けられ同僚を諌める上官とかも書きたかったんですが、まとまり悪くなっちゃってけっきょく上官がどこにもいなく……orz。


昨日渋谷駅山手外回りホームでこんなポスター見ました。
発車間際に慌てて撮った(笑)。

このポスターならたぶんウサギもむきになって引っぺがして回ったりしないと思う。


こんなバージョンもある。
ちなみに、
『今どきスキーは新幹線』
ってコピーが付いてます。
なんかスイカペンギンが踊りだすあのCMと同じ節に乗せて歌える感じ?
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!