忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパコミおつかれさまでしたー(今更過ぎる)

ほんとに、ね。もう、ね……<今更

ごぶさたしておりまする、あいかわ@かぜっぴきです。
のどがいたい。
藤を見にいくついでに両毛線に乗る計画は延期です……ていうか藤もう終わるっつーねんorz。



てなわけで、5/2(&3&4&5)スパコミとかコミティアとかLTSとか参加された皆様、おつかれさまでしたー!
5/2にMID_Sスペースにお立ち寄りくださった皆様、本をお求めくださった皆様、差し入れくださったり相川のアホトークにおつきあいくださった皆様、ありがとうございました!
そして、たかうつ本を委託してくださった、うけのみや総本山・はーさま、ほんとにありがとうございました!!
なんかもう総本山・最高神の威力を思い知った…。
このお礼はカラダで! ウサギのカラダで!(貴様)

てなわけで新刊は高鬱…もとい高崎×宇都宮だったわけですが。
はーさまのところで配布されてた受けの宮リストの本をすべからくゲトして、家で読んで、……うちのウサギってほんとにダメな子…とか思ってみた(笑)。
たぶんね、あのうさぎ→たかさきのあの感じを、かわいく描くとうり太さんの中学生日記になって、かわいくなく書くと2Aの高鬱になるんだと思うんだ。
ていうかタカサキカコイイ、ウサギカワイイ。上官本線の上官はほんとにへんたいでいいとおもう(貴様)。

 

拍手

2日のスパコミは、撤収した後、Yねーさんと一緒に赤羽サイゼで昼間から酒盛り(笑)。
4時間いた。ロゼワインのボトルが1本空きました。……2人で一本だからね、ひとり半分だからね!
そんで、ときたんの不憫ぶりに花が咲く(貴様等)。
ていうか、かわいそうなこ、を、可哀想だから可哀想にしたくないってな愛と、より可哀想にしたくなっちゃう愛(歪んでる)と、の、違いとかを喋ってた。

パラレルでね、芸能界ものっつかアイドルものでね(笑)、
売れっ子アイドル・けーたんに懸想する寡黙な大道具やまてぃとか、
売れっ子双子ユニット(たかうつ)のマネジャーさん・はやてと、諸事情あって大手事務所を出てフリーのモデル&カメラマンになったときたんとか。
……どちらも片思いフラグがばさばさ風になびいてるんだけど、さ。
やまてぃは報われさせてあげたい(日本語微妙)けど、ときは、報われても報われなくてもどっちも萌ゆるなぁとか。
遊郭パラレルでも似たこと言ってたんだった。
下男・山手と、それなりの売れっ子な京浜。番頭さん・はやてと、一番売れっ子な花魁・とき。――かつては一番だったけど今はもう…とかでも萌ゆる(を)。
だって女郎と下男との恋なんて禁断すぎる。
山京はどうにかこうにか幸せになる道を探してあげたいね。ご都合主義だろうが何だろうが!
はやときは、逃げ切って幸せになるもよし、諦めて…諦めきれないけど恋を胸に秘めて生きる道を選ぶも良し、極端な話、心中しちゃうのもアリだと思う。
でもね、ときはきっと、つか絶対、死んであの世で一緒になれるなんてそんなこと一ミリも信じてないんだぜ…。
――とかなんとか。
そんな話を延々してたりしてました。

あとE5の名前?
あれ? これ話してたのってここ? てっぱく?
いやね、E5の名前、『初音(はつね)』とかゆー説があるとか言うからさ(笑)。ミク!
E5が『初音』ならE6は『巡音(めぐりね)』だね!とか(あほ)。ルカ様女王様!
てゆかE6×E5でmagnetだね!とか。
東北が初音ミクなら上越は弱音ハクだとか、長野は鏡音だとか、東海道&山陽は、メイコねーさん&カイトにーさんだとか。
んで、山形ががくぽだよ上杉繋がりで!(繋がりと言うには間挟みすぎてる)
……とか言ってたけど。
九州様をわすれてるよ!
そんなら393的につばめ様ががくぽの方がいいんじゃないか?
そしたら山形は…………GUMI?? ええええ……
もしくはアレだな、山形=がくぽで、九州はレオンとか(笑)。
――――ボカロ興味ない人にはなんら面白くも何ともない話でスミマセン。


4日は、創作文芸でコミティアに参加だったわけですが。
終わった後に、N里さんと待ち合わせて、葵さんと3人で飲み会。
……かなり、呑んだ。食った。そして喋った。
そして終電が微妙な時刻になり、終電はまだ余裕なはずの葵さんが一番ヤバイ(いろいろな意味で)な事態になり、……近くの某カラオケ店にて夜明かし。
っつーかこの年になって徹カラする羽目になるとわw
葵さんは途中ご就寝されたので、相川とN里さんとで自重しない選曲開始w
いや、ちょっと楽しかったよこれは。初歌いの歌、っつーか人間が歌うことを前提としてつくられてない歌とかが何故カラオケに入ってるんだとか思いながら歌ってみたよ。
「パラジクロロベンゼン」楽しかったよ!どこで息継ぎするんだコレ(だから息継ぎ前提にないし)
オリジナルの本書きながらBGMつかテーマ曲的に聴いてた「千年の独奏歌」も、風雅さんVer.が入ってたから、そのままのキーとオク上とで歌ってみた。っちょ、オク上楽しいw このキーならオク下でも歌える気がするかも知れないけど気のせいかも知れない(どっちだ)。

そして明け方店を出て、帰宅。
――案の定車内で寝て、あげく寝過ごしたわけですが(でも1駅だお)、無事家に帰り着いて、ちょっとだけ……のつもりが半日ちかく寝てたりして、連休明けの仕事が忙しかったりなんだりで、まんまと風邪を引いた相川さんでした……。

次のイベントは6月シティ!
東武ぷちおんりに参加! だから新刊は東武です!
日光×伊勢崎だよ! どんなにいせにちに見えても(え)にちいせだよ!

っていうか。
6月東武、8月ハイジ、以外は、なんかもう……今はどうこう言えない…………。
でもがんばる。



こぼれ話。
葵さんのついったから辿った診断をやってみたら、ひどい結果がでた。

その1。(青春鉄道)運命のお相手ったー
aikawaの運命のお相手は、メトロ副都心線です!あなたが誘うと、もっと金を出せよと言ってくれます。
http://shindanmaker.com/12804 

その2。最後に残ったー
aikawaさんに1つだけ残るものは『性欲』です。
http://shindanmaker.com/14394 

……どうしろと。

とりあえず寝よう、そうしよう。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!