忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続々・突発!浦賀さん乗り倒し旅@20100901
いよいよラスト、KQ久里浜爆走編!

拍手

京急久里浜。
100901-175304.jpg
ひらがなで書くとヤケにかわいいな……久里浜のクセに←
漢字で書くと、こう。
100901-175404.jpg
うん、久里浜って感じだ(どんなんだ)。
乗るのはもちろん、快特です。
JRに勝つ!(笑)
行きの浦賀サンがとても寒かったので、弱冷車に乗りたかったんだけど、よく分からなく(^^;)、先頭まで行ってしまった…。
運転士さんがいたので聞いてみたら、後ろから3両目だそーな(8両編成)。
弱冷車の設定がない車両もあるらしい。600とか800かな……。
でも「弱冷車」はもちろん、何両目かの表示もホームに書いてないので(3ドアだから数えろってか)、電車もう来るしとりあえず乗っちゃってくださいと言われる。

そ・し・て。
また歌ったー!
しかもなめらかでカッコ良かった!
だが寒い。
やっぱり、テラ寒い。
寒いッつか痛い。足首痛いよ久里浜!

ちなみに17:58久里浜発
快特品川行き
1000型1032
行きのは1409

そして数駅でもう酔いそう←
縦揺れはKQの名物です。

金沢文庫で前に4両が増結されました。
迫ってくるのを撮ってやった。
100901-181934.jpg
あっさりハメてあっさり動き出すのがKQクオリティ。

運転席真後ろにいた人が降りたので席移動w
運転台が丸見えだ~♪
と、眺めてたら、メーターが動いていることに気づく。
ワオ!
今何キロで走ってるか、見えるってことじゃん!
発車して80キロくらいまで一気に加速。山手並だな……。
さらにググーッと行って、KQの本気! 120km/h!
100901-185021.jpg
を、私も本気出して撮ってみた。
端から見たらかなり怪しいおばさんおねいさんだと思われる。
だがそんなのキニシナイ☆
この暗さじゃ、ジュニアとのバトルが出来てもロクに見えないからね。っつーかあんまりダイヤ合わないからバトル見られないんだよね確か。

そして、KQはホントのホントに120km/hで駅を通過しました。
通過線でもないのに。
もちろんホームドアなどはついていない!
パネェ……。
全力で黄色い線の内側歩くわ。
ちなみに100km/h超えると通過駅の駅名がもう読めません……。横浜とKQ川崎の間のどっか、くらいにしか分からない(笑)。
ああもちろん常に全力全速なわけではなく、100キロくらいなことも、60~80キロくらいまで落として通過することもありますよ。


そんなこんなで、本気爆走&本気の瞬間激写に夢中になっていたら、寒さを忘れていました(笑)。
でも忘れてるだけで寒いものは寒かったらしく、品川着いて、電車降りたら、「あったかーい……」て、ほっとした自分がいた。
とりあえずKQは冷房弱めてくれマジでマジで。
あ。KQ久里浜から品川へは、快特で約一時間でした。
うん、まぁそんなもんだろな、普通で行くとやっぱ二時間かかるんだろうなw
ていうか品川発の普通列車・三崎口行きはないですよ。


浦賀、今度もっとちゃんとゆっくり行ってみたいなぁ。
逗子線や大師線にも乗ってみたいなぁ。羽田もとい空港線は乗ったことあるはずだけどあまり記憶にないし。国際ターミナル駅出来るし。
っつーかJRとバトってみたい(笑)。あとブルスカ乗ってみたい。

そんなこんなで、KQ旅、終了ー。
ふつーに山手&京王さんでおうちに帰りましたのさ。
おいまい。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!