忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぉねが…も、眠らせて…
らめぇえ~……

って。
お前毎晩寝落ちてるだろ、とかいう。
はい、得意技は寝落ちです。威張るなキケン!
っつかメガネ歪むから。頼んます私。
あとでんこちゃんにおこられる。

オフラインとリンクを、こそりとちょぴっと更新しただけでがっつりネト落ちむしろ寝落ちな相川です、すみません。こそり落とし文とか思いつつ、パソコン立ち上げてネット繋いだあたりで寝落ちる日々。
っつかなんかいつのまにかカウンタが記憶と1・2日ぶんずれてるんですが!?Σ(@o@;)
ありがとうございますすみません! そんな時期に寝落ちてすみません!
忙しそうだねとか言われてたりしますが、いえ、忙しいんじゃないんです、時間の使い方が下手なだけなんです…。あと誘惑に弱いせい。
(だめなこぶりをアピール)

なんか前からそのうちねーとか言われてた職場の引っ越し時期が2月末に決まり、準備に追われそうな相川です(部署内の総務なお仕事してます)。2月末ってあと一月しかないんですが。しかも2月て短いのに、さらに祝日あるのに。
ま、負けない…っ! 相川さん強い子だもん、泣かない…っ! うわぁああん!(10年後の相川と入れ替わったりはしません)

そのうち書こうと思ってたコネタ(NotSS)、このままだと忘れそうなので今のうちに書いておこうかと(通勤車内&お昼休み)。帰宅してからPCでなんて悠長なこと言ってたら宇宙の彼方へバニシングだよ☆ こういう時にスマートフォン便利!
長くてうざいので後で畳みますちゃんと。ちゃんと…。

拍手

★三田さんの乗り換え案内は親切だ!

先日の、山手人身@高田馬場で振替ルートで帰ることにした時のこと。
普通に考えれば浅草にーちゃん→もぎゅたん、なわけですが、いやもぎゅたんで新宿乗り換えめんどくさくね?新宿君が良くね?と思い、浅草→三田→新宿の都営リレーを選択してみた。
三田駅で三田さんに乗り換え、電車を待ちつつふと気づく。
三田さんて春日駅でもぎゅたん(後楽園駅)に乗り換えられるのか…。
(南北きゅんもいますv)
神保町じゃなくって春日まで行って、もぎゅ乗って森下まで行って、そこから新宿くんに乗れば都営4兄弟制覇!?
…とか思ったんだけど、結局三田さん乗ってる間にめんどくさくなってきて(をい)、もぎゅたんはこないだ乗ったからいいや、と神保町で降りてしまいました。ごめんねもぎゅたん! でも今度森下駅の乗り換え加減を見に君に乗るよ! 新宿くん急行も止まるしね!
……って、本題忘れるとこでした(をい)。
三田さん車内でぼーとしてたら、日比谷駅での乗り換え案内。
「日比谷線・千代田線は後ろの階段を、有楽町線は中央の階段をご利用ください」
って。
わ、乗り換え路線だけじゃなくって階段まで教えてくれるのね!?と感激。
神保町でも、「新宿線本八幡方面は前方の階段を、新宿線新宿方面・半蔵門線は中央の階段をご利用ください」って流れました。
さすが三田さん!
って帰宅後ママンに報告したら(するな)、違うとこ上った客に文句言われたんじゃん?みたいにあっさりかわされましたorz。
違う階段上っちゃうと、乗り換えすげー歩く羽目になるし。新宿線の神保町駅みたいに谷型なホームも多いわけで。
でも案内しない路線はしないと思う。
やっぱ三田さんが親切だからだよ!と思ってみる。
もしくは私みたいに同じこと何度も聞かれるのめんどくさいから先に言っとくとか(笑)。三田さん面倒見ないと行けない子いっぱいいるからね!(笑)
ところで「大江戸線に乗る」という意味で「もぎゅる」って造語を思いついてみたんだけどどうだろう?(どあほう)


★原宿駅の乗り換え案内

つい先日まで、半年もの間、ぜんぜん気づいていなかったんですが。
やまてぃ、原宿で乗り換え案内、副都心は言わないのね。お千代だけなのね。
明治神宮前駅ってFにもあるのに! 千代から見て山手と反対端だから、山手からだと千代を端から端まで歩くんで遠いんだけども。
実際問題として山手→Fに乗り換えるんならやっぱ渋谷だろ、とか思いもするけども。
やまてぃ、Fキライ…?とか思ってちょっと楽しかった(楽しいのか・笑)。


ところで、3月のアレで葵さんがすごい無茶ぶりをかましてくれようとしています。いやときめいたからいいんですが。むしろ描いていただきたいんですが!
池袋さんに鞭、拝島さんに日本刀。そしてお千代には…。
……ふふっ、まだナイショですv
(殴)
※ヒントは北千住。
っつーかどこに行きたいんだ2Aクオリティ…。


ところでハラペコちゃんででんしゃ乗ったら隣のおねーさんがヴィドフランスのパン食ってます…おいしそぅ…じゅるり。
んで思わず眠気とんだあたり自分もたいがいアレだと思う。つかそもそも品川駅っておいしそうないい匂いしてキケン!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!