忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【臨時列車】ジュニアを求めて三千里
ジュニアが消えた……orz。

おうちであまりにPCが立ち上げられず、原稿やら何やらが進まないので、ケイタイ(スマートフォン)で書けばよくね?とケイタイにデータ転送して電車の中で書いていたのに、何をどう誤ったのか、データが消えました……。
ジュニアの目の前で東海道上官の悪口言ったから!?(ウサギが)
それともギャラクシーの目の前で、東海道上官を引き合いにしてジュニアをいぢめたから!?(ウサギが←2回目)
大ショック。
そんなハートブレイキンフライデイ。
ええ、そう、金曜日のお話です。UP遅いよ相川!
同じの書く気力がなかったので、ジュニア絡み(?)で違うコネタとか、山陽上越とか、南北きゅんとお千代とか書いてました。
……優先順位が違うのは百も承知の助(殴)。

ってことで(?)、とりあえずジュニア中心…と言えないかんじになった、在来線わいわいがやがや話。


☆ あてんしょん ☆

このお話は、紙端国体劇場さまの二次創作です。
内容についての責任は、SelfishStation相川ひろなに所属します。
お問い合わせ等も相川へお願いします。

拍手

【臨時運行SS】東海道が基準です。


「だいぶ減ってきたな、209系」
 休憩室に入ってくるなりそう言った東海道に、皆が振り向いた。
「おかえり、東海道。いきなりどうしたの?」
「いや、さっき横浜駅でお客さんに言われてさ。お前の新しい電車、綺麗でいいって」
「そう」
 淡白に返しつつ、京浜東北もまんざらでもない表情だ。
「そうだね、209系は人身と車両故障のまさに『二重苦』でボロボロだものね」
 にっこり、とびっきりの笑顔を浮かべてそんなことを言いだしたのは、もちろん宇都宮だ。
「おいっ、宇都宮!」
「そういうこと言うな馬鹿! 209系はこれからもまだまだ走るのに!」
 顔をしかめて東海道と高崎が窘める横で、まんまる目をさらに丸くして埼京が尋ねる。
「え? あれ、そうだっけ? どこ行くの?」
「京葉のところだよ」
「500番台はまだ走れるから京葉のところに行くんだ。今ラインカラー塗り直してる」
 埼京に答えた京浜東北の隣で、宇都宮がまた微笑んだ。
「今度はワインレッドだから、返り血が目立たなくていいね」
「宇都宮ぁっ!」
 どうしてお前はそう…っ! と憤る高崎の横では冷やかに京浜東北の眼鏡が光る。
「心配ありがとう。でもその日のうちに念入りに落としているから大丈夫だよ」
「喧嘩すんなっての」
「京葉……。セレブなのに、おニューじゃなくて京浜東北のお下がりなの?」
「似非セレブだからいいんじゃない?」
「そういう問題じゃないだろ」
 また素朴な疑問を口にした埼京に宇都宮が答え、高崎が突っ込む。
 その隣で京浜東北はまた少し違う答えを呟いていた。
「順当な流れだよね」
「? 順当って、何が」
 確かに京浜東北線の車両が京葉線に行くのはいつものことだが。
 何だかそれ以上の意味を持っていそうな京浜東北の言葉に東海道が尋ねると、京浜東北はいたって真面目な顔で答えた。
「だって、東京から神奈川に行って、埼玉に行ったら、次は千葉だよね」
「へ? なんで……?」
「順番的にそうでしょう」
 きょとんと問い返した埼京に、至極当然といった風情で京浜東北が答える。まだわからず首を傾げた埼京の横で、意味がわかった東海道は微妙な顔をしつつも頷きを返し、高崎は顔をしかめ、宇都宮はにっこりと微笑みつつずいと京浜東北の間近に立ちはだかった。
「それで君は、その次はどっちだと言うつもりなんだい……?」
 返答次第ではただではおかない、と埼京でさえわかるオーラを発してにこやかに脅しをかけるが、それくらいでひるむ京浜東北ではない。
「群馬かな、やっぱり。東海道線が直通してるのは高崎線だもの」
「ふうん……僕より上のつもりなの、高崎のくせに」
「いやオレ何も言ってねえだろ、京浜東北だろ!」
「ちょ…っ、なんで宇都宮と高崎がいきなりケンカするの~!?」
「埼玉だからって威張らないでくれるかな、痴漢電車のくせに」
「威張ってないっ! ていうか痴漢電車って言うな!!」
 ――ぎゃーぎゃーとカオスな喧嘩を繰り広げる同僚たちを眺めながら、『二重苦』呼ばわりされた車両を使っていたもうひとつの路線とその相棒は、こそり、小さく囁きを交わしていた。
「群馬と栃木って、どっちもどっちだよね」
「てゆーか茨城ドン無視なんかよ」
「僕からしたら山梨や長野の方がまだ身近だけどな……」

 

  ☆ 終わっちまうのら ☆


中央&総武はこーゆー騒ぎには加わらなさそうなイメージがあります。なんとなく。
北関東3県は、首都圏つか関東地方の都県ランクをめぐって張り合っている、と聞いたので。
宇都宮はあれで地元・栃木への愛着が凄まじかったりすると萌える。群馬より茨城より栃木が上に決まってるでしょ、みたいな。だって東北本線様ですから。
常磐線はきっと、そんな話を聞いてもカラリと笑っていそう。ていうか常磐車両は交直両用の特注だもの! 東海道線の車両じゃ交流区間走れないもの! 交流50Hz、2万ボルトだぜ!!(高電圧高テンション男。ついでに馬鹿力希望・笑)
ちなみに1位:東京、2位:神奈川は不動ならしい。埼玉vs千葉の3位争いもあるらしい…けど埼玉優勢? なんとなく。
てゆーかギャラクシー基準で行くと東京・神奈川の次は静岡なんじゃ…。もはや関東地方ですらないYO!
あ。209系、京浜東北と中央・総武だけじゃなく、南武や常千代、八高・川越も使ってるそーです。

※車両とか路線とか県とか、相川個人が上だの下だの思ってるわけではありません。あくまでネタです。ノークレームでお願いします、いやマジで。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!