忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お礼とハピバと嘆き後萌え?

まず初めに。
21日の擬人化王国に参加された皆様、おつかれさまでした!
【MID_S】の売り子引き受けてくださった組長、ウチの分の委託引き受けてくださった【上白糖】ちゅん様、ありがとうございました!
なにやらウチの本もお買い上げくださった方がいらしたようで、ありがとうございます!!
あとお買い物頼まれてくれたYねーさん、ありがとう!
右ウサは東京で見つけ出して捕獲しましょう☆(笑)


ただ今週末28日に向けて、新刊2冊、絶賛執筆中です!
(まだ終わってないのかよ)
2冊とも出るよ、出すよ! 拝島さんと、トキ!(東北上官のお祝い本ですよ…)

拍手

そう、本日6月23日は、東北上官のお誕生日であります。
Yes,上官! お誕生日おめでとうございます!
ついでにmy妹も誕生日おめでとう~(笑)。
誕生日祝いに、5日遅れですがシティ新刊でけなげなときたんをプレゼントですvv 好きなだけ泣かして鳴かしてやってくださいvv(笑)

あと今日は御本家の『青春鉄道』の発売日ですねvv
帰りにアニメイト寄らなきゃ!
でも新刊原稿終わるまでお預け……できるかな……(意志薄弱)。
どうかお千代がいますように!(-人-)


ところで。
昨日(6/22)はそのお千代が千代とも思えぬミスを……。
停車駅誤認、通過って。
なんだよそれ、Fじゃあるまいし!(を)
てゆか千代田線て通過駅あるのってMSEしかないじゃんか、ていう…。
――と思ったらその運転士、その日の朝のMSEを運転してた人だったのね。
でもだからって、オダチヨ特急MSEは通勤ライナーなんだから、朝の時間帯に下りで特急てありえないだろ、みたいな…。
運転席もぜんぜん違うのに…。
ラッシュの谷間、一駅通過で済んだし、ケガ人もいなかったからまだ良かったものの、でも…。
千代たんショーック!

メトロサイトにニュースリリースとお詫びが出てました。
ttp://www.tokyometro.jp/news/2009/2009-m19.html

んで。
この件を昨日夕方に翼さんからのメールで知って、
そんなFみたいな!
……はっ、もしや私がFCなんぞ書いたりしたから!?
とか、思ってみた(ばか)。
っつーか咄嗟に常磐に慰められるバージョンとFに慰められるバージョンとを思いついた自分を、ホントにばかだと思いました……。
てゆか常磐的に、そんなん大したことねぇだろ気にすんなハッハ!で終わるに決まってる(笑)。

――ってことで。


☆ あてんしょん ☆

紙端国体劇場様二次創作メトロ+一次常磐で
カオスな妄想暴走特急(駅通過<こら)
①JCver. ②FCver.
一次じょーばんはもちろん、お千代も他のメトロも何もかもがニセモノくさい。
物言いがある場合は相川までおねがいします。

てゆかうちでFC書いて、需要はあるのだろうか…。つかそもそもFCなんか書くの私くらいだよネ☆
てゆかJCですら需要は……。つか常磐早く出てきて…っ!(切実に)



  ↓ ↓
①JCver.妄想
  ↓ ↓

J「だーから。オーバーランくらい誰にでもあるって、気にすんな」
C「気にするよ……。ただのオーバーランじゃない。後続が近づいてたから仕方なかったとはいえ、戻れなかったんだ、乗降できなかったお客さまがたくさんいらしたんだ」
「そんでもお前んとこ次の駅すぐじゃねーか。歩いてだって戻れる距離だぞ。土浦とかでやってみろ? 前後6キロあんだぞ、昔の春闘並の暴動起きんぞ」
「そんなところと一緒にしないでくれ……」
「とにかく! 起きちまったこと気に病んでもしょうがねえんだから、もう気にすんな!」
(わしゃわしゃ髪掻き回し)
「っちょ、も……っ!」
(止めようとする手をとっ捕まえてぎゅーv)
「ったく、お前そんな小せえこと気にしてばっかいっからそんな細いんだぞ」
「それは今は関係ないだろ……っ//」

――以下略(展開が自明すぎるから。笑)。

 

  ↓ ↓
②FCver.妄想
(もうすっかりデキあがってるFC)
(あとちょっとTNぽい?)
  ↓ ↓


N「副都心! お前ちよに何したんだよ!」
F「は? ……いきなり何ですか、南北さん?」
「お前じゃあるまいし、ちよがあんなミスするわけないじゃないか! お前のせいだろ!」
C「南北。単に僕のミスだ、副都心は関係ないよ」
「そうですよ。別に病気じゃないんだし、キスで感染(うつ)ったりもしません」
「な……っ。副都心のくせに生意気だぞ!!」
T「何言ってんだ南北。わけわかんねえだろ」
(ぐい、と南北の頭を抑えこみ)

「東西何すんだよ。離せっ!」
「離したらまた副都心に絡むだろが。副都心は関係ねーだろ」
「だって千代が……っ」
「はいはい。千代田んトコのことは千代田が対策を考えればいいんだから、お前がどうこう言ったってしょうがないだろ」
「なんだよ! 東西のくせに……っ」
「あーはいはい、東西のくせにマトモなこと言って悪かったね」
(やつあたりを続ける南北を引きずって東西退場)

「――まったく。南北さんには困ったものですね」
「君がそれを言うかな……」
「この際自分のことは棚上げです。ところで」
「……?」
「――僕のせいですか?」
「は……? まさか。さっきも言っただろ、君は関係ない。僕の問題だ」
「いえ。感染る感染らないじゃなくて、――無理させましたか?」
「……っ!// そうじゃない。……そんなことで運行に支障が出るようじゃ困る」
「まぁ、それもそうですけど。やっぱり、凹んでます?」
「そりゃあね……」
「もう起きてしまったことを気にしても仕方ないですよ。千代田さんのことだから、再発防止策くらいもう考えてるんでしょう?」
「うん、さっき提出してきた」
「そうですか。じゃあもう、千代田さんに出来ることなんてないじゃないですか。気にするだけムダです」
「そう割り切れたら苦労はしないよ」
「そうやっていつまでも抱え込んでるからレール破断なんてするんですよ。気分転換しませんか?」
(ぎゅv ちゅv)
「ちょっと……、そんな気分じゃ……」
「だからこそするんですよ。イヤなことあった後だから尚更、キモチ良くなって、そんなの忘れてしまってください」

――以下略(貴様)。


あれ? どうしてオチが同じに……?
どうでもいいけどTNの南北きゅんは、INの南北きゅんより駄々っ子だと思います。
旦那の躾の差ですね!

やばい、ねむい、もうねむい……。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!