忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちばらぎクオリティ+KQ +めるふぉれす☆
はい、ゆうべ「今夜こそ!」とか言っておきながらあっさり睡魔に負けた相川です。
しかも今朝寝坊した。
そして昼食ったら急激にヒドイ腹痛に見舞われ脂汗かいたり気が遠くなりそうになったりしたので、鎮痛剤飲んで横になったら気がついたらもはや夕方、っつかもうじき夕飯、みたいな時間だった。
夕飯の後は妹が来るから少し待ってて、ちょこっとだけ家族団らんしてから部屋に引きこもりに来たのでこんな時間に…(長い言い訳だなをい)。

数日分ネタが堪ってたので長いです。ご注意!

拍手

まずはメルフォレス! 遅くなってすみませんっ…!!(ジャンピング土下座)

>京急さんのブルスカ~の方
車内広告Y150オンリー!? す、すごいな久里浜…、いやむしろ浦賀さんの愛の力なのかそれは(え)。
てゆかKQも横浜愛してますよ! 数少ない「KQ」て付けてない駅ですよ!(笑)
しかしそれはちょっと軽く恐怖を覚えても仕方がないと思います。だいたいKQブルスカって色合いがパネェからな…。そしてあのブルーは空というより海だと思います。濃すぎだろ。

>元常磐線沿線住民サマ(…ですよね? 違ってたらスミマセン)
おお、武蔵野線経由でしたか…! すっかり存在を忘れていましたムサッシノ(沿線住んでたのに7年も)。
そういえば新松戸は乗り換えチョー不便☆で有名な接続ポイントでした。うん。てゆか互いに何も考えていないんだと思う。
武蔵野貨物はけっこういろんなモノを運んでいますからね、夢の国への希望くらい軽く運ぶのでしょう(ええ…?)。
武蔵野西線(貨物)が臨時列車の通り道だというのは最近知りました。てゆか臨時列車がそんなにたくさん走っていると言うことを最近知りました…。
じょーったら、水戸→両毛→上越なんてそんな裏コマンドまで持っているなんて! すごすぎる…。
JRのパンフ(びゅう)でもまんまと「房総・いわき・ひたち」と1冊にまとめられていましたよ。海岸線総長何kmになるんだそれ、と心の中で思っておきました。
「ちばらき」よりきっと「ちばら『ぎ』」のほうが、二重に茨城県民がイヤがりそう、とか思いついてみました。あえてウサギが言っていそうです、オトナゲ皆無の東北本線(笑)。
※ネタとしてですよ! 相川がどうこう思ってるとかそーゆー話じゃないですよ! お気を悪くしないでください、千葉&茨城の方…!(マジでマジで)

さらに、はーさまから、じょーの『ぶらり鎌倉号』は、我孫子の次の停車駅が東所沢だと教えていただきました。どっち方面もアリなのか。
じょーばんと武蔵野は意外と仲が良いのかもしれない?
っつか西国分寺はともかく新秋津とか東所沢に止まる意味がわからない。どうせ埼玉県民拾うなら南浦和止まれよ、とか思ったんですが。我孫子~東所沢ノンストップは、かなり爆走できると思います。うん。130km/h出しとけ!(無理です)
武蔵野台地をひた走り、磐城・常陸の民に、武蔵野国なぞたいしたことないな!と思わせるためだと思います。だってデカい駅周辺しか線路脇にビルがない、に等しい。ほんとに車窓は右見ても左見てもチョー武蔵野台地☆野っ原☆なんだぜ…? そら風吹けばモロだもん止まるわ、と思う。
ちなみに『ぶらり鎌倉号』、いわき~鎌倉、約5時間です。
いわき駅を6:02に出て、鎌倉駅着11:02。帰りは17:03に鎌倉駅を出て、いわき着21:49。すご……。
さらに余談。『ぶらり那須高原号』は、水戸線経由。ウサギを下から攻めるらしいです。いわきからなら磐越東線で上から攻める手もある気がするんですが、どうなんでしょね? 磐越東線は水戸支社じゃなくて仙台支社管轄だからNGなのかな?

そんなじょーばんを売りにしている(?)JR東・水戸支社のHPは、メニューのトコが実はSひたち651系です。こないだ気がついた。蚕じゃなかった(こら)。
ttp://www.jrmito.com/reco_tour/index.html
(頭にhつけてください)

そしてじょーエリアのおでかけ先を探してたら(6月日帰り旅)なぜかジョーエリアからの旅行商品のページに辿り着き、そこで驚きのじょーばんクオリティ発見。
『超驚値』(チョーおどろきだね!)
……いやむしろこっちがちょーおどろいたよじょうばん……。
東さんがナチュラルに『おトクだ値』とかやってるからでしょうか。
とか思ってたら、
千葉支社が。
『いい銚子だ値』
犬吠埼から海に向かって吠えろってことですかこれは。
おそるべし、ちばらぎクオリティ…。

あ、そだ。ついでにこんなの発見しましたよ!
ttp://jreast.eki-net.com/oshirase/pdf/kamotsu20090501.pdf
(例によって頭にhつけてください)
普段乗れない! 貨物線踏破の旅!!
うっが…っ! い・き・た……っ! 今日だったなんて!!!
でも次6/13て無理だよー! スカちゃんのBD祝いツアーが!っつかもう定員埋まってるに決まってる。そしてマジモンの方ばかりに決まってる。そんなおそろしいとこ、よういけませんわ(何そのしゃべり)。



話変わってKQさん。
今朝、ぶらり途中下車の旅(9:30~)最初から見たかったのに、起きたら40分でした。ガーン。
KQでしたね! 三崎口から乗って、八景から新逗子行っちゃうって、おいおい本線は…!!?とか思いましたが結局上大岡まで行きましたので一安心、と言っていいのか…。いいんですか浦賀さんそれで…?
久里浜の愛車(違)新2100形もご登場。斬新なカラーリングのシートは一目見たら忘れられない、乗ってみたい。一度あの腕に包まれてみたい(笑)。
そいや、こないだ書き忘れたけど5/10イベントの帰りに蒲田から久しぶりにKQ車両に乗って、久しぶりに嗅いだKQの匂いに郷愁を誘われました。そうそう、この匂い、独特の! 冷房の匂い、じゃなくて、KQの匂い。懐かしい。
あとこの微妙な縦揺れね!
…コーフンして葵さんに訴えたけどクールな反応しかいただけませんでした。ああん!
コドモゴコロに東海道上官とKQは独特の匂いがする、と思ってたんですが(海に行くのも佐賀に帰るのも夏だったので)、最近上官は匂いがしなくなりました。
嬉しい反面、ちょっと寂しい。KQは相変わらずのKQの匂いがしたよ!

そんなKQさんについて、社内の人がブログで紹介してたPがあまりに面白かったので紹介。
ttp://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%BA%AC%E6%80%A5%E3%81%AE%E7%89%B9%E7%95%B0%E6%80%A7
(例によって頭にhつけてください)
その名も、KQの特異性
KQなんか特異性だらけだろ、とか思うのは私だけじゃないらしい(笑)。
誰だKQからスピード取ったら何も残らないなんて言うのは。KQはただ立ってるだけ(?)でKQなんです! KQより赤い車輌なんて見たことねぇよ!(笑)
(いやドイツの列車はそうとう赤いですけどね……。すべてが往年の丸ノ内線、みたいな・笑)
残念ながら関西の私鉄に乗ったことがないので比較ができないのですが、関西ノリ、な、らしい? そうなん?
『逝っとけダイヤ』(トラブル時にガツガツ運転変更<輸送力確保が最優先!なので折り返させる)とか、『関東最強京急』とか、『「それは京急だから」で説明がつく』とか、KQ……(笑)。
話半分どころか話1割で聞いてもそうとう赤い面白い。

あー…KQ乗りたいな…(笑)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!