忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでもぎゅたんは『E』なのか?

『もぎゅたん』っちゅーのは、ゆめもぐら呼ばわりされかけた大江戸くんのことですよ。2A的呼び名、モグタン。昔テレビ番組でピンクのカバみたいなのがいたよねモグタンて(年がばれるよ!<今更)。
つーか東京都の役員だか誰だかが『夢』好きなんですかね? 東京スカイツリー(新東京タワー)も名前候補に『夢やぐら』てあったし。アイカワ的にはあれがよかったんですが空の樹に負けました。でも空の樹ってなんか言葉からイメージする色が山京的だから許すvv(阿呆)

ってことで(?)今日はモグタンの話ですよ!
京王の話もあるけど。


拍手

ところで今日は、出社途中で挫折して新宿からとんぼ返りしてお家で寝てました。玉姫様ご乱心です(わかる人いるのか)。
行きの電車で耐えきれずしゃがみ込んだら前方のおじさんが席を譲ってくれました。ありがとうございます。ロクにお礼も言えなくて済みませんでした。こんなとき東京もまだ捨てたもんじゃないと思う。
そんで新宿駅降車ホームでちょいと休憩している間に、乗ってきた電車は1分も経たずにとんぼ帰りで京王八王子へ出発です。クイックターン! がんばれ京王。
そして会社に休みの連絡をして、各駅停車に乗る。ひたすら乗る(気分的に)。途中いくつか通過待ちとか待ち合わせとかしたんだけど、ぼーとしてたら『通勤快速・京王八王子行き』の案内が耳に入って、「通快京八かぁ…」って思ったらなぜか『怪物くん』て昔やってたテレビアニメの曲が脳内流れた(笑)。
 ♪愉快痛快怪物くんは、怪物ランドのプリンスだい♪
………たぶんも何も、通勤快速→通快→痛快なんだと思うんですが、それにしても頭悪いよ。でもせっかくなんで、パロってみる。
 ♪愉快通快京八くんは、れーるらんどのプリンスだい♪
京八くんっていうよりきっと8000系くんだと思う。<プリンス
【注1】れーるらんど:京王線のグッズとか売ってるてっぱく的なとこ。限定グッズもあるよ! 多摩動物公園駅が最寄りです☆ 行ったことないけど。
あとつつじヶ丘(緩急接続駅)ですごいの見ちゃった、『通勤快速・若葉台行き』!
そんなあからさまに、朝ラッシュのお勤め終わったから若葉台帰ってさっさと寝るよ☆みたいな電車走らせなくても(笑)。各駅でよくね?とか思いつつ腹の痛みも忘れて振り返ってガン見した(笑)。
【注2】若葉台:京王相模原線内にある駅。ここにKOのお家(車両基地)があります。が、都営新宿の子たちも共寝してます。っつーか新宿くんは、都営車両のクセに相模原線内折り返しだとか若葉台帰って寝るとかお前さがみーとデキてるのか!と言いたくなるよーなこと盛りだくさんです。だって半蔵みたいに鷺沼(田都線内)にしかお家がないんじゃないんだよ、大島に自分の家あるんだよ、なのに若葉台に外泊だよ!(笑)
若葉台駅ずいぶん行ってないけど車両交換って未だにしてたりするのかな…。



おうちで寝ながら、新幹線女子の中では越ちゃんと道子さんが生理痛酷そうだなぁとか北子は生理痛なんて生まれてこのかた経験したことなさそうだなぁとか、そんなことを考えてみたりしつつ、委員長がおなごだったらやっぱ酷そうだなぁとか(どうしても委員長を倒れさせたいらしい・笑)在来で一部だけ女子にするなら委員長と乙女と中央と京葉がいいなぁとか(なぜ)、メットゥロならCとNとFだなとか(なぜ!)、都営ならぜひEに、とか、くだらないことをつらつらと考えておりました。
そしてふと思う。
あれ? なんでモグタンて『E』なの!?

G:3号線・INZA。
M:4号線・ARUNOUCHI。
A:1号線・SAKUSA。
H:2号線・IBIYA。
T:5号線・OZAI。
I:6号線・MTA。Mは丸ノ内に取られた。
C:9号線・HIYODA。
Y:8号線・URAKUCHO。
S:10号線・HINJUKU。
Z:11号線・HANOMON。Hは日比谷、Aは浅草に取られ、Nは南北きゅんが7号線だから優先!と取られた(笑)。
N:7号線・ANBOKU。
E:12号線・ODO。
F:13号線・UKUTOSHIN。

――ほら、「O」て使ってるのいないじゃん! なのになぜ「E」!? 「O」(オー)だと「0」(ゼロ)と間違うから?
っつか今気づいたけど、開業順と鉄道要覧の路線番号が一致してるのって、T・I・E・Fだけなのね…眠り姫南北が盛大に寝ていたせいで。三田さんのキッスvで起こしてもらったのよねvv(夢見過ぎ)


ただいまワタクシ、ちかてつ一次二次ごった煮本『あんぐら☆めいと』のネタ練りに必死です。
ていうかEとFの会話が成り立たないよ! 誰だこんな二人の組み合わせにしたの!(笑)
ていうかEと会話が成り立つ奴なんているのか?(都営兄弟以外に)とか思いつつ、委員長はきっとこの子をほっとけないに決まってる、とか夢見がちな相川さん。
じゃあ新宿界隈ってことにして新宿三丁目…とか思ったけど、三丁目ってMじゃん!Fだけでも大変なのにFとMの最強フリーダム二人をモグタンが相手にできるわけがない!そんなんYとSにしかできない!とか思ったのでソッコー却下(笑)。
そんなモグタンはお千代以外の11線と乗り換え駅接続あるのに誰とも乗り入れしてないという引きこもりぶり(リニアだから)。愛。壊れた時には浅草にーちゃんの電気機関車に迎えに来てもらわないとにーちゃんとこすら走れません(リニアだから<二回目)。
ところで、こないだの葵さんとの打ち合わせに向かう最中に、新宿くんはさりげに都営と京王新線ちゃん以外には優しくない奴だということに気がついたので、次の本でぜひともネタにしてやりたいです。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!