忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よこすか開国祭!
…というより三浦半島萌え鉄の記録(笑)。

1日は、はーさまと横須賀でぇとだったのさvv
うまやらしぃだろ!(を)

必要以上に三浦半島を電車で行き来しまくりました……。

拍手


はーさまとの待ち合わせで、向かうはKQ汐入(しおいり)駅。
品川出てKQ乗ってやるぜ!とか思ってたのに、乗る予定の電車に逃げられ、稲田堤回りでKO本線(各駅)&相模原(快速)→南武→ジュニア→KQ久里浜(快特)&浦賀(各駅)とかいう素敵なリレーぶりで行くことに。
ていうか、品川回りより稲田堤回りの方が早いって納得行かない。10分遅く出ても着時刻変わらないんだぜ…!
ていうか南武線で川崎出るって、ものすごい逆戻り感がして敗北感に苛まれるのですが、実際負け犬なので(乗り遅れた)何も言えない……orz。

さがみん乗るの久しぶりだよ☆(寝過ごして乗り越しは除く←)
稲田堤乗り換えなんてもう道忘れたよ☆(見えないけどほぼまっすぐです。5分はかからない)
南武はもっと久しぶりだよ☆
いいなぁ、南武、この沿線とかホームの感じが、南武とは南武蔵野なのだよって感じ(笑)。そして相変わらず武蔵武蔵言ってる。
JR南武線は、東西方向にばかり伸びる私鉄たち(&JR)を結ぶ、貴重な南北方向の路線です。ただ『南北方向』というには斜めすぎる(川崎~立川)。もう少し真っ直ぐ降りて欲しかった…。でもまぁ、むかしはこのこと青梅線がつながってたと聞けば、うん、まぁそうなのかな、と。

川崎駅でやってきたジュニアは211系でした。オレンジはちまき。色あせて肌色気味だけど☆
わぁ、乗るの初めてかも。
KQ来い! と念じてたのに、久里浜はブイブイ言ってきてくれませんでした。そりゃぁ、横浜で数分後に来る快特に乗り換えられる予定のジュニアに乗ってるんだからね……。
上りの京浜と浦賀さん(KQ各駅)が仲良く併走しているのは見えました。KQホント駅ありすぎだ(京浜の1駅の間に、2~3駅ある)。
横浜駅は、変わりはしたけど相変わらずのカオス駅。人多いな…。
そしてKQの横浜駅にv
いつも駅入り口見ると思う。
KQて、電車が赤いから赤のイメージだけど、駅名票とかは白×水色に紺字とかいう大変私好みの涼やかな色合いなのです。
KQと言えば水色なのだよ、本当は。
……って言っても頷く人など100人にひとりもいないに違いない(笑)。
やって来た快特は、600?800?どー見ても歌わない子でした。ちっ。
時間に余裕があったらやりすごして次のを待つのですが、ぎりぎりなので乗る。
う~ん、素敵にKQなこの縦揺れvv(つか酔いそう)
途中で各駅停車に乗り換えて、汐入駅で下車。
…と、向かいホームに、「朱鷺」の文字が!?
なんと、新潟こしひかりの広告が!!! なんで三浦半島で!!!???
はーさまに聞いたら、KQバスのケツにもあるとのこと(実際あった)。なんでだ……。

スカちゃんの横須賀駅についたはーさまからの連絡を受け、軍港クルーズ乗り場へ!
激コミとか噂聞いてたけど、ちゃんとチケット取れたし、ほどよい混み加減で良かったと思う。
ていうか皆さん(日米関係者)フレンドリーだ! むしろオープンすぎ、フレンドリーすぎ!(笑) 南極観測船しらせも、新旧両方見たし(並んでた!)、楽しくてあっというまに過ぎた45分でした。
これは皆乗るべきだと思うよ! おもしろすぎる! 船酔いもダイジョブ、波そんなないし、酔うヒマ無いくらい楽しいから!


Kスカ同棲の地(笑)を見たりしつつ横須賀駅に行って、スカちゃんが田浦のトンネルに隠れちゃうところを見たり、大船で敢えて横須賀カレーではないカレーを食べたり(笑)、合唱の話をしてみたらまさかのピンポイントでジャンルが一緒だったことに驚いたり(適当に腐女子話題を振ったら腐鉄擬似でさらにウサ右だった、くらいのありえなさ←)、わざわざアロハな街逗子で乗り換えてKQぐるぐるしたり、ブルトレ運行予定を信じて三崎口で張って他のに裏切られたり(KQめ!!)、いろいろしつつ、食料をゲトして花火を見るべく三笠公園へ。
三笠公園には、戦艦みかさはもちろんのこと、なぜかデゴイチがいました。
なんで!?と思ったら、なんか、横須賀の非常用貯水池ならしい。なぜデゴイチ型……。

1万発の花火を堪能し、屋台でまた食料をゲトして歩きつつ食す。
ていうか人すげー。誘導のひとが、「横須賀中央駅は激混みだから汐入かJR横須賀駅に行ってね!」とか言ってたけど、…どっち方向に進めばいいのかを言うべきだと思いました。
横須賀駅に着いたけどやっぱり込んでて規制かけてるみたいだったので、Kスカでぇとコースのひとつ(勝手に)の海辺の遊歩道のベンチに腰掛けて夜の海を眺めつつ萌え語り。
なんかいろいろ話しすぎて脳内カオスですが。
★東海道上官の声はもはやグリーンリバーライトだ!
★こまちさまは髪をおろすとブラック柚木になればいい(@金色のコルダ)
 ていうかときが月森ではやてが土浦? つばさは志水くん(笑)。あさまは冬海ちゃん? いやむしろ火原っち?(笑)
★吉沢×泉(@タクミくんシリーズ)がハゲしくたかときだと気づいて撃沈……。昔からシュミが変わってなさすぎる。
(声優の話からたしかタクミくんシリーズの話になったんだった気がする。そして彰三×ギィでもいいよとかまたドイバラなことを口走った気がする)
★ていうかたかときは良い。
★上官本線も良い。
★だがウサギは逃げた方が良いと思う本当に(笑)。上官の執着がスゴすぎる。
★たかさきはいろいろがんばれ(いろいろて)。試練を乗り越えていい男になれ!(相川さんはオトコノコの成長の記録が好きすぎる)
★上下(下上)同士の方が、上同士・下同士よりも平和そうだ。うん。
★こっそり胸に秘めてた、けーひんの初恋の人、の話をしてみたら萌えてもらえた。わーいv
★うさけーはゆりでいいとおもう。可憐なゆりじゃなくてヤマユリ、むしろオニユリ系だけどな!(笑)
……そんなこんなでカオスに萌え語って、いい加減空いてきたスカちゃんに乗って帰途へ。
途中で降りたはーさまと分かれ、大船でジュニアに乗り換えて(乗ってから気づいた、戸塚で乗り換えれば階段上り下りしないでよかったのに私の馬鹿!)、うつらうつらしてたらもう品川!
慌てて降りて、山手乗って、新宿でKOへ。
横須賀だけでなく各地で花火大会があった日だったので、いかにも花火大会帰り~、な浴衣なひととかいっぱいいました。
眠かったけどちょっと寝たけど寝過ごさなかったよ!(威張るな)

KQ歌う子遭遇率がものすごく低くてちょっと凹んだけど、つかステンレス1000形遭遇率が高くて凹んだけど(KQのくせに赤くないなんて!ステンレスの鈍い輝きなんてお前には似合わないぜKQ!!)、KQ式ファストがっちゅん見たし、2100ブルスカには会えなかったけど初代(だと思う。600?)ブルスカはチラ見ったし、Kスカ物語ロケ地(勝手に)を見られたのがとてもとてもニマニマでしたよ…!
スカちゃんの歴史も!写真も!いっぱい見たし!
愛されてるよスカちゃん! だって各駅でポスターの柄が違うんだ(全部は見てないけど)、きっと各駅の係員がそれぞれ秘蔵の「オレの横須賀さん写真」を持ち出してきて協議の結果おとっっときのスカさん写真を引き伸ばしてポスターにしてるんだ…!
はーさま、一日おつきあいくださりありがとうございました!! 今度は墓参りを! けーひんの歴史を!


<<本日の一枚>>

歌うKQ1000形(たしか)と、歌わない上にステンレスとかいうKQらしからぬKQ1000形の合体。
歌う羽田(空港線)が左です、まさか! KQは久里浜総攻めだと思ってたのに!(貴様)
ターララララララ~~♪ どころか、タラ、でがっちゅん終わった。早っ!
話には聞いていたが! これじゃいつ入れられたのかもわからないよね!
次はぜひともスカちゃんの、つかJRのがっちゅんを見たいものです。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!