忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海道上官、おめでとう! & めるふぉれす
1964年の今日!
東海道新幹線スタート!

東京五輪の開催を目前にしたこの日、午前6時。曇天の東京駅19番ホームから、「ひかり」第1号車が新大阪駅へ向けて発車。時速200km、「夢の超特急」の実現。
――だそうですよ!(willcomのinfoより)
1964年生まれってことは、東海道上官は辰年ですな、っつかうちの従兄弟と同い年だ。天秤座。東北・上越上官は妹と同じなので1982戌年。東北上官が蟹座で上越上官が蠍座ってのは、なんか、わかる気がする…(特に蠍座(笑))。

そーいや先日母が若者言葉的なテレビ番組を見ながら、「『超』って昔はあんま使わなかったけど、『夢の超特急』あたりからかしら?」とか言っててのけぞりました。うちのおかん、微妙に鉄入ってて侮れません。
湘南新宿ラインが池袋ー赤羽で埼京のとこ走ってるんじゃないって気づいてたし(私はそもそもどっちも使わないので知る由もなかった)。

ちなみに、1878年の今日は、初の往復切符発売の日でもあるらしいですよ。

拍手

>>H.v.H.さま

スカちゃん! やっぱ制服ネイビーがいいですよね! そして和服もいいですよね! 同じこと考えてらしたなんて、こちらこそ嬉しいです!
スカちゃんご本家に早く出ないかしら…。宇都宮と高崎はべったりひっついてるけど(京浜東北はちょい遠目)、東海道と横須賀、京浜東北は、つかず離れずなイメージ。地上と地下の併走ですしね。
横須賀線E217系って、ちょっと副都心10000系ちっくにアタマの丸いスカ色の子かしら…? 時々品川駅で見かけます。山手車内からなので遠いですけど。
池袋さんとYとCのお話も気に入ってくださってありがとうございます! 直接接点のあるひとたちはもちろんですが、ちょっと離れたとこにいるひとと接点を作るのが好きだったりするので(マイナー気質)、これからも、たとえば池袋さんと乗り入れのあるY…と接続のある路線、みたいな話はぽろっと書いていくと思います。
本もお求め下さってありがとうございます。少しでも萌え琴線に触れていたらいいのですが。いろいろ初めてすぎてアプアプしていますが、今後もよろしくお願いします!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!