忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【臨】『恋愛シミュレーション』 じょーちよ(たぶん)
世間は津波がどうとか言っていますが。
電車的にも津波キケン!てことでいろいろ止まってたりしますが。

山陽サンの500系のぞみラストラン!とかあったりしましたが。

まったく関係ないとこ行くよ!


じょーちよ、にかこつけて、某ねおろまんす新作のプロモ話。

拍手



『恋愛シミュレーション』
常磐×千代田(たぶん)


「……なに、これ……」
 渡された書類のタイトルを見て、千代田は思わず眉をひそめた。
「女性車両ジャーック! の、お知らせ!」
 必要以上に節をつけて、書類を常磐が読み上げる。
「だから、なにその、女性車両ジャックって……」
「だーから、そこに書いてあんじゃん。22日から一週間、女性車両の中吊り広告がそのゲームの宣伝で埋め尽くされるんだって」
「どうして……」
「女目当てのゲームなんだから、女がいっぱい乗ってる車両でやったほうが効率いいだろ?」
「そりゃあ、まぁ、そうだけど……」
 どうして常磐線の各駅停車でそれが実施されるのか。
 千代田の視線に気づいているのかいないのか、常磐はケイタイをいじりながら淀みない口調で説明をしてくれる。
「音楽学校に通う主人公の女が、音楽に励みながらも男達とイチャイチャするゲームらしいぜ。
 なんか、1や2とは設定をガラっと変えてるんだってさ。1・2は続き物だったけど、コレは違うし、キャラクターも声優陣も、今までのイメージとは違う役どころでさ」
「……常磐、君、どうしてそんな詳しいの……?」
「え? サイトにそう書いてあったぜ」
 ほらこれ、と示された携帯画面には、バイオリンを構えた美少年たちの姿があった。
「ふぅん……」
 いかにも興味なさげに相槌を打つと、常磐が笑う。
「ま、男落とすゲームなんて大して面白くもないだろうけど、――そうだな、千代を落とせるゲームなら欲しいかも? エッチするシチュエーションとか選べるの」
「いらないっ!」
「あっはは、そんなムキになんなくたっていいじゃん。ゲームなんかじゃなくっても、現実でいくらでもエッチなコトしてあげるからさ」
 含み笑いと共に抱きつかれ、思わず突き放してしまった。
「だからっ……そういうことしなくていいから!」
「えー」
「えー、じゃないよ」
「だってさ、千代田いっつもつれないからさ、もし、どっかで違う出逢い方…はないにしても、ちょっと違う声のかけ方してたら、何か違ってたかなぁとか、思わねぇ?」
「思わない」
「たとえば初対面のキスの時舌入れ…」
「常磐、いいかげん黙って」
 絶対零度並みに低くなった千代田の声色に、常磐は軽く肩を竦めてみせた。
「――ちぇー」
 拗ねた風なのは口調だけ、その顔はちっとも堪えていない。
 はぁ、とため息をついた千代田に、常磐はまた小さく笑った。
「ま、どんな始まり方してどんな途中経過があったとしても、千代田はオレのもんだってのに変わりはないからね」
「…………」
 もはや何も言う気にもなれず、またため息をつくと、満足げな顔の常磐にネクタイを引っ張られ、有無を言わさず唇を奪われた。


 Fin.

 

はい。しょうもないじょーちよコバナシ(しょうもない、て)。
比較的愛のありそうな2JC。比較的とか…もう…。
てゆかうちのJCは初対面で常磐はお千代ちゃんの唇を奪ってます、しかも舌入れたらしいコイツ。
(むろん日比谷&京浜の見てる目の前←)

ていうかじょーちよにかこつけて(?)ネオロマな話題なんですが。

金色のコルダ3、2/25発売!

女性車両ジャックってのはマジであったらしいです。
2/22~28なので、もう終わっちゃってますが…。
じょーちよラインのほか、りんさいラインとか中央総武とかTXとか青梅&五日市とか。
……どうして横浜らへんの電車にはないのか。
(コーエーさんの城(本社)は横浜)

コルダ3、どころか1も2もやってなかったりするアイカワですが(コミックスは途中まで読んだ)、3はなんかガラっと変わってますよ!
遙かのときも、1・2と3とでがらりと変わりましたが、うん、それ以上だねこれは。
ていうか、え、音楽ものだよね…?みたいな、キャラが。演出が。
ていうか英朗えろいんじゃワレェ~!とか叫んでもいいですか。
っつか私を狙ってるとしか思えない髪型の人がいるんですけど何の罠、しかも声紀章だし! っつか紀章&英朗!? 神戸め……!!!!
他にもFの声のひと(岸尾)が「オレ、誉められて伸びるタイプだから☆」とか言ってくれちゃったりしてくれてます…ちくしょう…。

 

コーエー ネオロマンスシリーズ
『金色のコルダ3』(PSP/PS2)

http://www.gamecity.ne.jp/corda3/

 


ていうか千代を落とせるゲームがあるなら、千代の性格を選べればいいと思うよ。
強気・元気・内気、とか(それはアンジェ2)。
ていうか元気な千代田って…(笑)。
ちなみに『Marble Chocolate』には、強気と内気と病気(違)と冷気(え?)な千代田がいます。
 

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

じょーちよユーザです。遅くなりましたが、王国の新刊愉しく読ませていただきました!
常磐が本当に車内でヤってて、すごくニヤニヤしましたwじょーちよってなんだか微ヤンデレ×微ヤンデレですよね。

ところでもうすぐ、常磐緩行線がダイヤを変更するので、千代田もダイヤを改変します。千代田線内の駅に張り紙がしてあって、「変えるからよろしく!」と笑顔で千代田に言い放つ常磐が思い浮かびました。ぜひネタにしてください!
ダイヤ改正

>村野様

いつもコメントありがとうございます!
王国新刊、愉しんでいただけたようで…ってその漢字!?とか一瞬思いましたが、うん、あって…るね……。
常磐編はお千代と06系を同時に蹂躙です。けしからん!
じょーちよはヤン×ヤンでまったくどうしましょってかんじですが、どうしようもないのでほっとくしか。

JRダイヤ改正、来週13日ですね!
『横須賀線に武蔵小杉駅が出来るぜ!』が最大トピックなので、さよならな夜行の北陸とか能登さんとかがおまけ扱いにされててとても可哀想です。そのくせ489系ときを運行させて金を取る気まんまんなJR東…。
ていうかこの千代田のダイヤ改正、メトロサイトでの扱いのひどさが逆にウケます。常磐が変えるからそれに合わせて時刻変えるだけだし、みたいな…。
どこが変わるのか、見比べないとわかんないよ!!
J「はいコレ。ダイヤ変えるからよろしく!」(満面笑顔)
C「あ、そう……」(諦念無表情)
で終わってそうだ……。
「え、それだけ!?」て周りが突っ込んでそうだ……。
常磐には何を言っても無駄なんだよ(千代田談)。
昼間のやりとりはこれだけで終わるけど、前夜祭か後夜祭がきっとあると思うんだぜ(祭!?)。
千代たんファイ☆
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!