忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレインフェスタ
はい。今週残業祭りだった相川です。先週末に部署内の引越があったので、その片づけとか諸々。力仕事疲れる。

今日は仕事帰りに品川エキュートでやってるトレインフェスタなるものを見てきました。
プラレール50周年記念なんだって。
エキュート内あちこちにプラレール走ってたよ! 入ってる店の中にもあちこち車両が隠れてたよ! とんかつやさんのかつサンドの棚の下にあさまが隠れてたよ! ケーキ屋さんの片隅で山手がぐるぐる走ってたよ!

拍手


プラレールすごいね、いろいろあるね!
跨線橋とか大きな踏切小さな踏切とか、自動ですれ違える駅(単線の大きめ駅にあるような)とか、すげー!!とか思いながら見てました。
ファステック360Sのプラレールセットを思わず買いそうになったけど我慢しました。ネ、ネコミミなんか欲しくないもん…っ!
はやこまとかやまつば連結セットも我慢しました。連結器を剥き出しにして合体させて遊んでやろうなんて思ってないもんっ、むしろミニ新幹線×お父さんだなんて思ってないもんっ!(笑)

プラレ以外にも、山手や京浜の発車メロディーの目覚まし時計があったりしたけどがまんしました。だって7980円もするんだ。コミケ出展申込費用に匹敵するんだ。2台買ったら新幹線にだって乗れちゃうんだぜ…?(てゆか1台でも高崎にパスタ食いに行ける)
目覚まし時計は実は品川駅ホームのキオスクでも売ってます。山手ホームで山手(2種類ともあるのかな?)、京浜ホームで京浜の。おばちゃんに声かけないと出てこないよ!(とんだ羞恥プレイだ!)
山京カラーなトートバッグを買ってみた。ふつうにかわいいv
駅名票キーホルダーがいっぱいありました。セントラル様のまでありました。
でも「王子」は山手線じゃないと思う(笑)。東海道新幹線、って分けるなら、あとは在来でくくればいいのに…。
なぜかKQまでありました。横浜とか横須賀中央とか金沢八景とか惹かれたけど買わなかった。だって、どこに着けろと言うの…!(笑)
品川の「品」の字デザインした手ぬぐいハンカチ置いてるお店とかもあってたいそうかわゆいです。品品線路かわゆい。買いそうになったけど、すでにハンカチ持ち過ぎなので我慢しました。…とか言って来週買ってたりしてな…。

あと本屋で電車の色つかデザインを旗みたいに?1Pずつでーんと乗せてる本がありました。おもしろかった。
お千代の6000系が牢屋みたいとか言われてました(窓小さいから)。KQブルスカが潔すぎる青一色でした。
でもやっぱ印刷で『あの色』は出ないよ、首都圏の一部車両しかわからないけど、知ってる範囲で「えええ…」てのがけっこうあったから、他の地域のもそうなんだと思う。「そうそう!」てのもあったけど、京王レッドがピンクすぎるのはいただけない。京王レッドはワイルドチェリーレッドなんだよ! つかKO6000系のボディは白じゃなくてあいぼりーなんだよ…!(KO線人の主張)


エキュートのトレインフェスタは8/2(日)までです。
8/1・2は2000円以上のレシートで、プラレール釣りができるらしいよ!(笑)
釣られちゃうんだ、ときたん…!
(何故とき限定)

あと何か品プリでも鉄道博みたいなのをやるらしい。品川駅どうした??

  *  *  *

私信的呟き。
水戸線は友部~水戸を常磐に奪われたから水戸がないんです、かわいそうな水戸さん。最初から横浜含まれてないハマ線とはワケが違う、と水戸の主張(どっちがマシかは大変微妙)。
でも割と良く常磐乗り入れで水戸にも行きます(そもそも運行本数が違う、とかは言ってはいけない)。
水戸駅びゅうぷらざにも水戸線120周年チラシ置いてもらえてなかったんです、かわいそうな水戸さん(2回目)。てゆか開業1月なのになぜスタンプラリーが7・8月なのか。忘れられてたりしたのか? かわいそうな水戸さん…!(3回目)
小山から常磐乗り入れでいわきまで行っちゃう働き者なのに……!
なんか紫の子に苦労させられてるヒトその2、みたいな(順番的にこっちが1か)。かわいそうな水戸さん…!(4回目<しつこい)
夏の原稿ラッシュが終わったら乗りに行きたいと思います。夏休みの宿題!
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!