忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕組み良いよね…
腕組みの似合う人も脚組みの似合う人も好きだ。……つかようはエラソウな態度の似合う人が好きだ?(笑)

ご本家ブログで新刊表紙公開されてますね! うはー伊勢崎v大師v佐野と日光もいる~v(日光好きとしてその順番はどうか)
以前のブログであがってた東海道上官と日光(と佐野)の、ふたりの腕組み加減にひとり萌え燃えしていたアイカワですが、表紙見たら、池袋さんも腕組み! 上から目線の西武笑い(勝手に命名)が今にも聞こえてきそうです(笑)。
そして、誰だーこの役人メガネ?と思ったら、東急!!? 東急すか? 大・東・急!(今もう解体して小さな(?)東急) 京王線沿線、大東急時代の名残か東急系の店とかけっこうありますよ…。そしてなぜか西武系もいろいろありますよ…。パルコも西友もあるし、そしてなにより西武の!団地がある!初めて地図見て知って驚いた。しかも百草園(もぐさえん)なんてとこに…。

7日の東上線人身事故とか(メトロが斬新なことした)8日の4時間半にわたる山手本人運休とか(人形がんばったよ!)、いろいろ語るネタはあるのですが、すみません、眠い…。
でも衝撃だったのでこれは書く!

拍手

人に言われるまで気付かなかったんですが(つか言われたわけじゃなくリスペクトサイトさんで読んだ)、都営って、俗に言う狭軌(1067mm)って、三田さんしかいないのね!?

浅草が標準軌(1435mm)なのは知ってたけど(京急に押し付けられた。京成&新京成、芝山、北総も巻き添え)、大江戸線の車両輸送を浅草でしてるってことは大江戸も標準軌だし(リニアだから自走できないけど)、新宿線は京王に合わせて馬車軌(1372mm。路面電車規格)だし、……4路線しかないのにみんな走りかたちがうんだ~~! びっくり、すごい、このお役所っぷり!(失礼な) 縦割りで横のつながりない感じ! さすが都営同士で乗換駅遠いだけのことはある(関係ない)。

びっくりだ(2回め)。ていうか京王がフツーの狭軌じゃないってのを初めて知った。びっくりだ!(3回め)
新宿さんは、京王のために馬車軌に合わせてくれたんだそうです、いいひとだ…。
そんで三田さんが狭軌なのは、当初乗り入れ予定だった東上に合わせて、だったんですが、東上にも東急にも振られちゃったんでね、えええーてなかんじだったんですが、でもそれもこれも、南北と出会うためだったんだよ!みたいな。勝手な妄想、またの名を2Aクオリティ…。三田さんファイトvv


ところで全然関係ないんですが、最近あちこちに落下しているあのバトン、やっぱやるべき…?(あんま変わんないよ…)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!