忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入稿したよ!
――葵さんの本だけど☆(貴様)

拍手


ってことで、葵さんちのスパコミ新刊、『革命前夜』こと『毒蛾』を入稿して参りました。
葵さんは略称『EVE』だって言うけど、相川的にアレはもう『毒蛾』です。
なぜ毒蛾かは、見ればわかる。読まなくても見ればわかる(笑)。
略称っていうより、うん、通称ですね。
うちの『そらのかおり』が『みんきゅる』になるみたいな?(←葵さんに勝手につけられたうちの本の通称。相川的略称は『そら』)

毒蛾表紙、大喜びで食いつく人と、どん引きする人とに別れるかな、という気がするので、まだ公開しない方が良いよ、とエースストライカー葵にいっときました。うん。
ちなみに、フルカラーだけど色数は極力抑えめです。
色数増やすなら…って赤を入れようとした葵さんに、「そゆことすると、隣にとき(うちの北陸上越本)並べるよ」とかワケわかんない脅しをかけてやめさせました(笑)。
ていうかそんな並びにしたら、スペースに人が寄ってこなくなるから……。

内容は、有池です。…って当たり前ですね。
毒蛾シリーズ(笑)既刊をお好きな方なら、きっと気に入るはず、と思います。
既刊読んでない人も、手にとって読んで、気に入ったら、既刊も読みたくなると思います。
――とか期待を煽っておきます☆
つーか、葵さん、私が叫ばなかったのが不満らしいですが、だって初見で校正っつか誤字脱字チェックしてるのに、読んで萌え叫んでたらチェックできないじゃないですか! そこは校正モードで読むのを優先ですよ。
でもときどき「うほv」とか「むふv」とか思ってたから、チェック漏れがある予感がするんだぜ…そしたらごめんね葵さん……。



いつまでも人の本の話ばかりしていないで、自分の本の話もしましょうね。
っていうか、何にも書いてないですけどNE☆(貴様)
明日、いやもう今日か、から書き始めます。
とりあえず、じょーちよ。
じょーちよ馴れ初めあたりになるんじゃないのかな、と。それか痴話喧嘩ネタ?
コピ本ですが、表紙絵を葵さんが描いてくれることになってます。お千代!

でも、3月も一次寄りなのばっかだったので、そんで今回もってのはやっぱ気が引けるので、ちゃんと二次な、っつかJR在来組な、委員長総愛されな本も出したいな、と思ってます。
…今あるネタはバレンタインとホワイトデイなんですが(苦笑)。
2月と3月を足したら5月になるからOK、私!(イミフメイ)
ていうかね、あのね、こないだふいに、ホワイトデイネタなウサギ×委員長が浮かんでね…? V.D.も書いてないのになんでW.D.なんだウサギめ、とか思ったよ…。このひとたちは端から見たらブリザードな会話が実はラブコミュニケーションなんじゃないかと思う。
あとはW.D.なんだか母の日なんだかみたいなウグイス×委員長。
…そしたらジュニアとか高崎とかも書きたくね!? と思うのは当然の帰結ですよね!
でもさりげにガラナチョコネタで山陽上越とか東北上越とか、高崎上越とか、常磐千代田とか、そんなのもいいな…とか思ってたりする。
あ。
質問。てかアンケート?
委員長総愛され、っていうより、ガチで山京と宇京と海京と…って入ってる本と、それぞれcpごとに本分かれてるのと、どっちがいいですかね…?
V.D.&W.D.ネタで。
私は苦手なカプとかないんで、委員長が愛されまくってんならいくらでも総受けでいいんじゃね、とか思うのですが、苦手カプある人からしたら、山手編・宇都宮編・東海道編・…って分離した方が、やっぱよかったりしますかね…。作ること考えたらそりゃあ1冊にまとまってた方が全然楽なんですが。
さすがに委員長受けと上越受けを1冊にまとめるのはやめとけ、と思ってはいるんですが(笑)。
――ていうか私はコミティア新刊(オリジナル)捨てる気でいるのか…? すべてコピーでやるつもりでいるのか…?


攻めジュニアと受けジュニアを同時進行的に書きながら思うこと。
私、きっとジュニアに夢を見すぎてる(笑)。
ジュニアはかわいくかっこよく!てきっとすごい思ってる。そして理想の壁に阻まれ遅延中…(ダメじゃん)。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!