忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【臨】千代が折れた!?
京王線乗って裸眼のぼやけたまま(0.1未満)運行情報見て、「はい~!?」と思って思わず眼鏡かけちゃったよ…。

千代田線、湯島~新お茶ノ水間レール折損のため、湯島~大手町で運転見合わせ。
いのっちが渋谷~下北沢で振替やってるそうです。
…それはあれか、小田千代の一部客に、渋谷出て銀座様か半蔵に乗ってーってことか(方向的にF利用客には関係ない)。
日比谷も頑張れ!

つーか、えええっ、千代たん大丈夫なのか!?
折損て、折れ…ええ~?
メトロサイトでは線路トラブルとしか書いてないけど(京王車内テロップはいつも微妙に詳しい<手荷物引きこまれとか)。
それでも最大可能区間で運行続けるあたりがけなげです。涙を誘います。
西日暮里乗換はできるし、小田急方面客は大手町まで行けるし。 新お茶は丸ノ内が行ってくれるし(Mの淡路町から鬱蒼とした通路を通って乗り換え可能。Sの小川町からも古く鬱蒼とした以下略)。
さすがお千代、日本一の嫁!(じょーばんの)
千代たん現在緊急手術中、全線での運行開始は9時くらいって、2時間以上かかってるんですが…お千代~!
(現在脳内じょーちよパラダイス)

拍手

結局8時再開予定が9時になり9時半になり(9:27全線運行再開、でも小田急直通は中止のまま)、小田急との直通を再開できたのは午後になってからだったみたいですね。
再開しましたの履歴が残ってないので正確な時刻はわからないけど12:55の時点で直通中止って書いてないからそのあたりで再開したんだと思われ。
そして半蔵が混雑遅延。当然の帰結です。

さっきメトロサイト見たら、お詫びがUPされとりました。


ところで、折損と言われて思わずアバラ骨折とかヒビとかそんなのを連想したので、そんなお千代を見舞いにやってきた常磐のやりとりを妄想してみる。
湯島~新お茶ノ水間だから、千代田は最初に丸ノ内に連絡取ったと思うんだよね。……丸ノ内と常磐って、何か始末に負えない組み合わせな気がしますが(ブレーキ不在のダブルアクセル・苦笑)。


 ↓ 紙端国体劇場様二次+常磐一次SSに突入 ↓
 ↓ お問い合わせとか物言いとかは相川まで ↓


 廊下に響く足音を耳にして、千代田は小さくため息をついた。相手の予想がついたからだ。体格の割に身のこなしが軽いせいか普段あまり足音を聞かないが、この状況で駆け込んでくる相手の心当たりはひとりくらいしかない。
 バンッ、と音を立てて扉が開き、それにも負けない大声が千代田を呼んだ。
「お千代っ! 大丈夫か!?」
「……もう少し静かにしてくれないかな」
 傷口に響く、と呟けば、大きなストライドで歩み寄ってきた常磐にいきなり抱きすくめられた。
「お千代…っ!」
「……っ、ぃ、ったいっ」
「おお、悪い悪い」
 小さく訴えると、ぱっと緩んだ腕の代わりに、大きな手でわしゃわしゃと髪をかき混ぜられる。これはこれで頭が揺れて、振動が微妙に堪えるのだが、言っても無駄だろうと千代田はまた小さくため息をついた。
 アバラやってる相手を抱きしめるか普通、と思うが、千代田の『普通』は常磐には通用しないことが多い。地下と地上とか営団と国鉄とか(いやもう双方とも民営だが)、直流と交流とかの違いでは説明がつかないと思う。
「お前連絡取れねぇし、日比谷の奴も詳しいこと教えてくれねぇしよ。輸送の確保が最優先だって言われりゃその通りだから仕事はしてたけど、もう気が気じゃなかったぜ」
 お前に何かあったらどうしたらいいのか、などと言われては、身体が熱くなるのを抑えることができない。ふたりきり過ごす夜のひとときならともかく、今はまだ日の高い真昼間どころか午前中だし、病室には丸ノ内が――。
 ――そうだ、丸ノ内がいたはずなのに。
 我に返って顔を上げると、ちょうど目が合った当の丸ノ内が、授業中の子供のように挙手をした。
「ちゃんと空気読んで静かにしてたぞ! オレえらいだろ!」
「そういう問題じゃないでしょ。ていうかそこはむしろ声をかけてほしかった……」
 がっくりとうなだれる千代田をよそに、振り向いた常磐が今初めて存在に気がついた丸ノ内に目を止める。
「おお、丸ノ内いたのか。悪い、気づかなかった」
「気にすんな! 噂はホントなんだな、常磐は千代のことしか見えてないって!」
「誰がそんな噂流してるんだ……」
 日比谷がそんなことをするはずがないし、南北でもないだろう。
「オレだ!」
 堂々と宣言した丸ノ内に、千代田はベッドに突っ伏しかけた。
「よく知ってるなあ、さすが赤いの!」
「オレも銀座しか見えてないからわかるんだ!」
「そんなこと威張らないでくれ丸ノ内、常磐も頼むから否定してくれ……」
 意気投合しそうな新旧赤い列車の無駄にデカい二人組に、千代田の小さな溜息はもちろん聞こえるはずがなかった。


 ↓ 終わっちまうのら ↓

――あれ? なんだかお千代がかわいそうな結果に?(笑)
そして常磐一次が初お目見えだと気がついた。
my脳内の常磐は、「オレのお千代は日本一!」と公言してはばからない太陽さん(笑)。快速は今は青いけど昔は赤かったらしいですよ(byウィキ)。
交直両用で複雑な運行を管理しているので、アタマいいはずなんですが、ぱっと見そういう風にはとても見えない。体力だけが取り柄の体育会系ぽいかんじ。
柏とか取手とかで千代(常千代各駅)見かけると、「おーちよ~!」と超大声で呼んでくれます。千代田さんいい迷惑(笑)。大型犬×細身にゃんこ萌え。
15両編成だし路線も長いので、とりあえず180cmはあると思うんだ。うつたか並にあるといい。そしても少しっつかもっとガタイ良いのが萌えです。うつたかと同じ186なら、80kgくらいあっていい。千代が細いから対比で。っつかタイムリーなことにご本家ブログで千代のプロフ載ってましたが、あまりの細さに愕然です。なんだこのネオロマ体型!(笑) っつーかマジその細腰片手で掴めるんじゃね!?みたいな。萌ゆる。
てゆかぶっちゃけ俺より軽い……orz。
丸ノ内も千代田のことを「千代」って呼んでます。フツーに「千代田」って呼ぶこともあるけど。南北きゅんが「千代(むしろ「ちーよ」<おねだりするとき用・笑)」なのは、「千代田」を「千代だ」と聞き間違えたからとかなんとかだったらかわいい、と後付けで思いついてみた(笑)。

そいやじょーばんと言えば、昨日の朝三河島(下り)で人身でしたが、ちょうど会社のエレベーターで乗り合わせた元上司が常磐線人なので聞いてみたら、「久々にブルーシート見ちゃったよ…」とか言われました。うわぁ…。

どんなトラブル起きると復旧までどれくらいかかるとか、今まで気にしてなかったからぜんぜんだなぁと思いつつメモを取る(つかブログ)、今朝もふつーに4分遅れな京王線人アイカワでした。
(そして新宿着く頃には1分減ってる<カーブの多い地下トンネルでのラストスパートの賜物)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!