忍者ブログ
でんしゃのひと萌えブログ。 遅延も萌えれば人生三倍楽しいぜ! (毎朝デフォで数分遅れる子に乗ってますのでね…)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同時多発人身……
委員長……!!orz


今日(っつかもう昨日)は、仕事終わって駅行ったら、なんか大変な事態\(゜ロ\)(/ロ゜)/になっていました。
すなわち。
京浜東北線(@新橋)と中央線快速(@高円寺)と東海道線(@大船―藤沢)が人身事故。
――っちょ!!?
ジュニアは15時?16時?だかの事故だったらしくずいぶんまえに運転再開してたみたいでしたが、中央は再開したばかり、委員長は私が駅で電光掲示板をしばらく眺めている間(だって7Pもあるんだ!)にようやく運転再開。
っつーか帰宅ラッシュが始まるぜい、なそんな時間にそろってやらなくてもいいと思うの。血塗れ2強め…。
と、多くの人が思ったに違いない。
いや悪いのはでんしゃのひとじゃなくて飛び込んだ人だけどさ……。
山手と乙女ががんばってましたよ。愛する委員長のために!
京王(本線&いの)も、中央の振替がんばったよ!
そして小田急新宿駅の電光掲示板は相変わらず表示速いよ! 京王の倍どころか3倍近い速さだよ! 読めないよ!


しかも委員長は、前の晩(5日ね)22時頃にも品川(~大井町)でジャンピング抱擁されたらしく、山手どころかジュニアとスカちゃんまで巻き添えにしてがっつり運転見合わせしてたんだ。――うん、あそこはたしかにすべてが止まる……。そして総武快速とばっちり。
ちょうどそのころ、私は隣の駅で飲んでたんですが、帰ろうと思ったらなんかいろいろ遅れてて(京浜・山手・東海道・横須賀・総武)、全部理由が人身だったんで、複数でやったのか盛大に巻き添えパターンか、っていうか総武下りだけ遅延てことはスカちゃんの波及だよな…とかいろいろ考えつつ、でもこのメンツで人身って京浜じゃね?とか連れと冗談交じりで話していたら冗談じゃ済まなかった……ごめん委員長……(なんとなく謝ってみる)。


委員長は、自暴自棄なひとを惹きつける、何かフェロモンみたいのを発しているんじゃないかと思う。
――とかなんとか、ウサギあたりに言われて顔をしかめているといい(酷)。

明日(もう今日)は事故が起こりませんように!
ってかあとちょっとで今日の始発が出るよ…。
いいかげん寝よう…(妙な時間に寝ちゃったので妙に起きてしまったの、でもまた眠くなってきたから寝るですよ…)。

拍手

PR
山京同時遅延は勘弁ぷりぃず
っていろんなヒトが思ってると思う。

今日の帰り、品川駅ホーム降りたら向かいの島の南行京浜が長いこと止まってました。なにやら蒲田と川崎の間の踏切で人立ち入りとのこと。
でもその間に北行3本も来たんですがダイジョブなんですか委員長?

拍手

[そして山手も…]
千代受難
今日のお千代はかわいそすぎる。
朝っぱらから小田急人身@海老名。立て直したころ(?)に、今度は常磐人身@北柏。
んで、さらにトドメ。小田急ふたたび人身@高座渋谷(こうざしぶや)。なんであんなのどかなところで人を引くんだ小田急……。

お千代はなんにもわるくないのに。
ホントに受難なのは小田急かもとかも思いますが、相川は千代びいきなので、千代の味方です。
常磐め、小田急め!と怒ってるか、それとも呆れ&疲れたため息ついてるか…。


拍手

[【SS】ロマンスカー仲間に愚痴ってみる。]
見事に巻き込まれました…
19:28発生の、京王線の人身事故。
19:21新宿発の急行橋本行に乗っていたんですが。
何度か止まったりプチ復旧したり?で、合計30分↑遅れて、ようやっと帰宅を果たすことができました。

ご本家には当分出てこないであろう京王線ですが、地元路線だからね、愛してるからね!それにせっかくなので(?)記念と勉強を兼ねて記録してみる。
興味無い方はスルー推奨。興味ある方は東京近郊路線図片手推奨(笑)。


拍手

[事故対応って大変だ!]
かもめが…
今日から夏コミですねー。
なんだか、夕立予定?だからしいですが、それ以前に暑いですが、皆様お気をつけて、楽しんでくださいませ。

しかしそんな中、ゆりかもめさんたら、車両故障で遅延て。重すぎて運べねえんだよコラ!とかツインテール振りみだして怒ってそうな…。

アイカワはといえば、BLGのコバナシUPしたので(萌え日記投下の仮UPだけど)、リビングにPC持ち込んでクーラーかけて、ひとりお留守番しつつ、委員長が愛されまくってる話を書いております(笑)。にゃんこらは寝てる。一匹一部屋。
てゆーか、なんだ、この本ウグイスと乙女とうつたかしか出ないのか…? 武蔵野とか中央とかは? 委員長と併走区間あるひとたちだけ…? って中央は神田ー東京で併走してるのに! でも委員長と中央絡めようとするとどうしても遅延つか人身の話題しか出てこない気がする…(^^;)。今回は事故ネタなしで!
あ。でもそんな中、某別会社のバスの妖精(!?)が出てきます。葵ねーさんがプリティないきものを描いてくれたので、触発されて一本ネタ湧いたv お昼ごはん食べたら書くんだ~~vv そか、そこでなんとか武蔵野と中央も絡めたいな(総武と京葉は未読だからキャラがわかんない。ジュニアはだいたいわかる気がするんだが)。

そいえば、サイト内でちゃんと解説してないけど誰にも聞かれないので放置してたけど、『FeO』って、『酸化鉄』の化学記号です。
腐った鉄ってことで。
副都心が開業した日に副都心→半蔵門の連絡通路の中で命名with葵さん。
いやね、目の前を往く若いおとこのこたち(てつなこらしい)を見て、フレッシュだねーと、言ったあと、それに比べてオレたちゃなんなの~♪的な。

――さて。猫その2(プリンちゃん)もおなかすいたと訴えてるし、私もごはんたべよう……

拍手

山手線総愛され企画本!

2014/3/16 春コミ発行!
新潟組企画!

・新潟組リスト頒布します!(次は春コミ!)
・新潟組企画本発行します!(2013年5月スパコミ)
山京布教企画本!

2012.5.4スパコミ発行しました!
拝島企画!

2010.11.21擬人化王国4発行しました!
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
Hirona AiKawa
性別:
女性
自己紹介:
酸化鉄っつーか腐鉄っつーかむしろただの腐女子。
カオス腐ついった ついろぐ
【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
【Audivi Vocem de Coelo】ボカロ
かうんた

ブログ内検索

電子貸本Renta!